--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.30 22:19|野菜
今日は久しぶりに農作業に没頭しました。
今年の夏は尋常でない暑さと、玄海向けトレーニング優先で、百姓を大分さぼりました。
その結果、畑は雑草と芋づるに完全に埋め尽くされてしまいました。
ちょっと早いかと思いましたが、イモを掘ってみました。
ベニアズマはまずまずのものができていましたが、人から苗をいただいたシロイモの方はいまいちでした。
秋ジャガは、9月頭にニシユタカとデジマを植えました。
片方は種芋のまま植え、ちゃんと芽を出しましたが、もう一方は種芋が大きかったので切って、表面を乾かして植えたのに、全く芽が出ずでした。
どうも秋ジャガは難しいですね。

明日発行の広報「いとしま」に、糸島観にマラソンの募集記事が載ります。
ところが、もう定員に達してしまいそうです。
広報が出る前に応募締切という事態にならなければいいなあと思って心配していましたが、不安が的中してしまいました。
せっかく広報の紹介されたのに、それを見て応募してきた人に、お断りをしなければならないとは、弱ったなあ…。

今日も昨日に続き、月を題材にした川柳です。
「月見れば 食いたくなるは 目玉焼き」(空腹人)
「月見れば 月見バーガー 連想す」(空腹人)
「月見より 団子が食べたく 腹が鳴る」(空腹人)
「千鳥足 足元照らす 月明かり」(飲兵衛)
「蜜月を 思い出しつつ 月見酒」(冷えた夫婦)
「バイトの身 いまや憧れ 月給取り」(希望退職の後)
「月が出た 炭坑節が 懐かしい」(昭和人)
スポンサーサイト
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。