--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.27 22:03|ラン
去年サロマと玄海を走ったシューズが寿命となりました。
名残惜しいけれども、新しいのにバトンタッチです。
さて、今度のシューズはジイジの夢を乗せて、阿蘇を快走してくれるでしょうか。
そんな願いを胸に、今朝二見ヶ浦~彦山コースを走りました。
6時~9時、3時間、ほぼノンストップです。
今朝は真冬並みの寒さで、軍手は役立たず、手がジンジン痺れるくらいでした。
数日前に出た開花宣言、つぼみが縮こまっていることでしょう。
「早過ぎた開花を悔やむこの寒さ」
二見ヶ浦には、墓があるのですが、高い所にあるのでいつもパスしていました。
しかし今朝は初めて思い立って登り、朝から墓参りをしてきました。
「二見ヶ浦ランのついでに墓参り」
久しぶりのロングで、最後はへばりましたが、気分爽快。

畑は日に日に様相を変えて、季節の変わり目を実感しています。
「畑模様三寒四温日々変化」
タマネギ;早生が大分大きくなってきたので、試しに1個抜いてみました。
 早速レンジでチンして、ポン酢をかけて食べてみましたが、甘いこと。
 これだから、新タマはたまりません。
「桜より先に新タマ春知らせ」
ジャガイモ;3品種、芽がほぼ出揃いました。
ソラマメ;すごい勢いで成長、花もジャンジャンつけ始めました。
ズッキーニ;ホットキャップが風ではがれてしまったので、慌てて頑丈にやり直し。
アスパラガス;ニョッキリと新芽が出ていたのを発見。しかも市販のよりずっと太い!

季節の変わり目といえば、昨日久しぶりにママレードを作りました。
冬場産直の店に出せる野菜があまりなかったので、代打として橙のママレードを随分作りました。
しかしもう橙は手に入らなくなったので、甘夏に切り替えです。
「ママレード季節変わって甘夏へ」

今日は朝から晩まで家内からお小言を頂戴しっ放しです。
お願いしてきたことを守ってくれない、言い訳ばかりすると…。
「妻曰くNo More Thanks尻拭い」
いちいちごもっとも、ジイジがだらしないのです、いい加減なのです。
世話の焼ける男達、ジイジと孫とペット犬、我が家の三馬鹿トリオです。
反省。 <m(__)m>
明日は同じヘマを繰り返さないように気をつけねば…。
スポンサーサイト
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。