--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.01 21:51|未分類
今日は孫の保育園の入園式に出てきました。
娘が仕事のため、去年に続いてのピンチヒッターです。
去年初めて出るにあたって、きちんとした服装で出た方がいいというので、正装で臨んだところ、若いママさん・パパさん、ほとんどがカジュアルで、ジイジは完璧に浮き上がっていました。
「入園式正装ジイジ浮き上がり」
なので、今年はくだけた格好で出ましたが、相変わらずたったひとりの爺様(紅一点ならぬ、灰一点)なので、隅っこの方で小さくなっていました。
「入園式灰一点で縮こまり」

入園式といっても、実質的には進級式です。
各年齢1組なので、同じ顔ぶれの持ち上がり、ただ担任の先生が変わるだけです。
3歳児クラスの時の先生が良過ぎただけに、妻も娘もどんな先生になるのか、気が気ではありません。
特に苦手な先生が産休から復帰とあって、戦々恐々。
幸い2歳児の時にお世話になった先生とわかり、即メールで二人に知らせました。
やれやれです。

今年の花粉症は当初ひどかったのですが、意外にも3月半ばには症状が消えました。
ところが、昨夜突然ぶり返し、ろくに寝られないほど、えらい目にあいました。
一方妻はずっと症状を引きずっていたこともあり、代表で病院に行って薬をもらってきました。
どうやら、主役は杉からヒノキに変わっているようです。

先日、訳あって、JAバンクに口座を開設してきました。
JAバンクなんて縁がないと思っていたし、店舗に入ったことさえありませんでした。
やはり雰囲気は普通の銀行とちょいと違いますね。
 さすがになんとな~くローカルで、ゆるやか~な感じです。
そういえば、SACのマラニックのチラシがカウンターに置いてありました。
ともあれ、JAバンクと縁もでき、いよいよ「田舎暮らし」に磨きがかかりそうです。
「JAに口座持つ我(われ)田舎もん」
スポンサーサイト
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。