--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.11 21:38|未分類
大震災から1カ月、早いというべきか、長いというべきか…。
あの瞬間からあまりにもいろいろなことが起こり続けたものです。
ただ原発も含めて多少なりとも落ち着いてきたこともあり、マスコミの報道ぶりにもこのところいくぶん変化が現れてきているような気がしてました。
そして全般的に少しづつ少しづついい方向に向かっているのかなと思っていたら、今日はまた大きな余震があったようですね。
これは被災地の方々にとって、キツイですね。
絶望の渕から這い出し、半歩でも一歩でも前に向かって進もう、立ち上がろうとしている方々にとっては、出鼻をくじかれるような思いではないでしょうか。
神様、仏様、お願いですから、どうかこれ以上の艱難辛苦を与えないでください。
心からそう祈るしかありません。

三春の~1
東北といえば、私は三春(福島県田村郡三春町)の滝桜を思い出します。
日本三大桜の一つとして有名な枝垂れ桜です。
ただ三春は、この桜だけではありません。
名前の通り、梅・桃・桜の花が一度に咲き、三つの春が同時に来るのです。
ですから、4月下旬に行くと、街中がまさに春爛漫という感じです。
毎年この時期になると、妻はまた行ってみたいと、恋い焦がれます。
幸い滝桜は大震災の被害を受けなかったようです。
滝桜が咲く頃までには、地震・津波・原発という三重苦から抜け出せる見通しが立つようになってもらいたいものです。
本当に、東日本に温かい春が来てもらいたいものです。
「滝桜東日本に春を呼べ」
スポンサーサイト
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。