--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.12 22:00|未分類
今日は伊都安蔵里へ納品に行くと、隣接する長糸小学校から、桜吹雪が舞ってきていました。
満開になったなと思ったら、もう散り始めるのですから、本当に桜の開花期間は短いものですね。
それにしても、澄み切った青空に、桜吹雪、きれいなものです。
桜吹雪の話になると、家内はジイジの親父のことを話します。
30年前千葉県野田市の清水公園に、家族4人に親父を加えて、花見に出かけた時の桜吹雪、それはそれは素晴らしいものでした。
そして親父にとって最後の花見だっただけに、思い出深く覚えています。
「桜吹雪向こうに映る父の顔」

糸島図書館へ向かう時には、ピカピカの1年生が両親に付き添われて、入学式に向かう姿が見られました。
やっぱり小学校の入学式ともなると、お母さん方は揃ってバッチリおめかししてますね。
「入学式主役はどっち母か子か」
例年桜の開花が早くなり、入学式までなんとかもってくれ~という感じでしたが、今年はタイミングが完璧です。

ところで、我が家に新しいヘルスメーターが入りました。
今使っているのが、大きい・重い・調子が悪いという苦情が女性陣から出ていました。
そこへ、Iさんのブログの記事が出たものですから、すぐ飛びついてしまいました。
ジイジにしては珍しい衝動買い。
その名もずばり、Inner Scan、体組成計というのです。
体重・体脂肪率の他に、BMI、筋肉量、骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢まで出るというすぐれもの。
早速測ってみると、ジイジと妻の評価が分かれました。
体内年齢が46歳と出たジイジは、
「体内年齢ジイジにんまり40代」
体脂肪率が
いままでより3~4ポイント高い数値が出た妻は、
「体脂肪機械変だと妻ぼやく」 
inner scan
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


