--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.27 22:42|未分類
今日は梅雨入りが関東甲信越まで広がりました。
こちらは朝から降ったり止んだりの梅雨空ですが、九州北部はまだ梅雨入り宣言が出ません。
週末花阿蘇美に出かけようかなんてことも考えましたが、台風2号の影響で雨の予報のため、ギブアップ。
代わりに、今日は二丈のぎゃらり浮嶽へ家内と出かけました。

ここはたまたまつい先日poppyさんのブログで知りました。
素晴らしいローズガーデンが無料で一般交際されているとのこと。
HPを覗いてみると、家内も目をキラキラと輝かせるくらいです。
近くにこんなところがあるならすぐにいかにゃあというわけで、早速の訪問となりました。

着いてみれば、天気が良くないのに、オバサンたちのかしましい声が響き渡っています。
「オバサンの元気な声にバラが揺れ」
 雨の重みで首を垂れたバラの花を、賑やかな声が揺らしているようです。
駐車場にバスはありませんでしたが、胸にワッペンが付いていたり、
気が付けばスーッと皆さん消えてしまったところをみると、やはり団体さんか。

漸く静かになったところで、オーナーと思われる方にお話を伺いました。
趣味が高じて、12年でここまでになったとのこと。
消毒管理について聞いてみれば、年間を通して2回/月(雨が多い時は10日毎)やっているとのこと。
そこまでやらないと、病害虫は防げないようです。
こりゃ大変だ!
冬場の寒肥も大事だとのこと、勉強になりました。

カフェでお茶を飲んできましたが、器は当然そこで焼かれたもの。
趣味人ではないジイジも、なかなかいいもんだなと思いました。
大きな窓からの眺めも、店主の感じもよく、何から何まで気持ちのいいところです。
家内のお気に入りのスポットになりそうです。
Poppyさん、ありがとう。

蛇足の川柳。

「G8菅さん笑顔自粛せよ」
  TVで報じられるG8の中で、笑顔を振りまいている菅さんに、違和感を覚えました。

「麦秋も終わらぬ内に梅雨入りか」
  麦秋は、梅雨入り前の、初夏の風物詩のはずなのに。
スポンサーサイト
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。