--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.02 11:00|ラン
旧友からメールが入りました。
社会人1年生を過ごしたS社の同期のM君です。
最後に会ったのは、多分10数年前に東京で同期会をやった時だったと思います。
その時お互いに「走る」ことを趣味にしていることを知り、
いつか一緒に走りたいものだという話をした記憶があります。

そんなM君が、3年前に定年退職し、故郷北九州市に帰ってきたとのこと。
そして、東京マラソン・ローママラソンを完走し、次は私と阿蘇を一緒に走りたいと夢見ていたそうですが、
なんとパーキンソン病という難病に見舞われ、走れなくなってしまったというのです。
長いこと走っていたものが、急に走れなくなってしまうというのは、どんなにか辛いことでしょう。
関東時代にも、定年退職後走れなくなってしまった友人がいました。
Nさんは積年のランで足の甲を損傷し、Sさんはアクシデントで腰を痛め、多分ジイジの年齢の頃に、
急に走れなくなってしまい、一緒に走っていた仲間として、痛々しく思ったものです。
こう思うと、ジイジが走れることは幸せなことです。
明後日は、走れる幸せを感じながら、阿蘇を走ってきたいものです。

「ありがたや丈夫な体母想う」
  ジイジはこれまで大きな病気や怪我と無縁です。
  丈夫な体に産んでくれた母に感謝せねば。
「走れる内は気付かぬありがたさ」
  平穏なことが続くことって、ありがたいことなんですよね。
  突然何もかも喪失してしまった被災地の方々を思うと、なおさらです。

M君とは今月福岡市で会うことになりそうです。
もうひとりの同期のT君が音頭を取ってくれて、ミニ同期会を催そうということになりました。
5年弱前にこちらに移ってきて間もなく、北九州市で同期会をやってくれて以来のことです。
たった1年間同じ釜の飯を食った仲間ですが、約40年を経てまた一緒に酒を飲めるなんて、ありがたいことです。
その時は阿蘇の完走を土産話にできたらと思います。

先日「道を歩くカニ」のことを書きましたが、その正体が分かりました。
植物物知り博士のOさんに伺ったところ、アカテガニだろうということです。
ネット上の画像を見る限り、まさにこれです。

題材「全部」「染める」の川柳…  
「時は往きかつてオール五いま落伍」
「全自動思考回路よさようなら」
「全権がいつの間にやら女房に」
「社風に染まるな染めろ新人よ」
「女房を染めるつもりが染められた」
スポンサーサイト
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。