--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.23 22:09|未分類
昨日は約2カ月ぶりにジムへ行ってきました。
ランニングの方は相変わらずチンタラムードですが、筋トレとなると、習性で即本気になってしまいます。
1時間半70セット、途中何度かへたり込んでしまうくらい、濃密な練習でした。
ジムも節電であまり冷えていないため、汗だくだく。
久しぶりに汗まみれの快感を味わいました。
「筋トレで年を忘れて汗まみれ」

覚悟はしていたものの、今朝は体のあちこちが筋肉痛です。
特に普段使わない広背筋・僧帽筋・上腕三頭筋が悲鳴を上げています。
でも変なもので、これがまたいいのです。
「筋肉が悲鳴上げるも心地よし」
やっぱりせめて月2回はジムへ行きたいものです。
ゆっくりしたいところでしたが、朝から団地のシニア族の草刈り活動があり、参加。
汗みどろになりながら、体を動かしている内に、筋肉痛も忘れました。

午後からは、涼を求めて、家族で白糸の滝へ。
夏休みに入ってから初めての週末、しかも数日ぶりの真夏日とあって、
駐車場が満車になるくらいの賑わいぶりでした。
孫と一緒に、ジイジも短パンのまま水にはいりましたが、いやー冷やっこい。
孫は最初の内水が冷たいといって、尻込みをしていましたが、その内にはしゃぎ始め、
調子に乗ってこけて額を岩にぶつけて大泣きです。
そういえば、一昨年も似たようなことがありました。
どうも見た目より、運動神経が鈍いところがあるようで、たんこぶがお土産になりました。
「川遊び孫の土産はたんこぶか」
滝に近づいてみると、本当に涼しくて気持ちよか~。
水量も豊富で、見応えもありました。
改めていいところだと実感。
スポンサーサイト
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。