--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.18 21:58|未分類
「Uターン終わり知らせるガキの声」
 ここ数日隣近所がシーンとしていましたが、賑やかな子供の声が戻ってきました。
 皆さんお盆休みが終わり、ふるさとからUターンされたようです。
 ジイジにはもう帰るところがありません(;一_一)。
 
「いただいた帰省土産で知る故郷」
 ご近所さんから、「田舎の土産」を戴きました。
 珍しいお土産だったので、ネットで調べてみました。
 県までは聞いて知っていましたが、これで故郷がどこかが見当が付きました。

「サギなのに白ければ愛でられる」  
 昔からシラサギが好きでした。
 近くでシラサギをよくみかけますが、飛んでいる姿は優雅でいいですね。
 同じサギでも、詐欺は憎まれますが、こちらは愛されますね。

「散歩前背後霊になるうちの犬」
 うちの犬は気まぐれで、人間がご機嫌を取っているようなところがあります。
 しかし、朝夕の散歩の時間になると、早く連れて行けと言わんばかりに、
 背後霊のようにジイジにピタッと付きまといます。

「年金はATMで引き出して」
 娘によると、毎月15日になると銀行窓口はジジババ・ラッシュになるとのこと。
 公的年金の支給日に、暗証番号を覚えられないという年金受給者が、窓口に殺到するのだそうです。
 ジイジもネット上でIDやPWが分からなくなって困ることがあります。

一日一知;デフォルト Default
デフォルトといえば債務不履行という不名誉な言葉ですが、
なんでPC用語として出てくるのか、疑問に思っていました。
調べてみると、元々の意味が、何もしないこと、あるいは成すべきことが成されないことなのですね。
そこから、「いろいろな設定項目がある場合、何を選択するかは、本来ユーザが決めるべきことです。それをしない、つまり、選択するという債務を履行しなかった場合に、どういう措置をするかを予め決めておくのがデフォルトオプションです。」ということで、初期設定という意味になるのですね。

スポンサーサイト
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。