--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.20 23:04|未分類
今日は娘の会社のイベントとして、地引網体験とBBQが行われる予定でしたが、
朝から荒れ模様の天気で、中止に追い込まれてしまいました。
娘も孫も楽しみにしていただけに、凹んでしました。
日中はなんとか天気がもち、近所の夏祭りは予定通り行われました。
こちらも楽しみにしていたので、夕方から意気揚々と出かけて行きました。
しかし、無情にも途中から雨が降り出し、慌てて帰ってきました。
なんとも残念な夏の1日でした。

そういえば、昨日8月19日は、「俳句の日」であり、「バイクの日」だったのですね。
たまたまですが、娘が昨日からバイク通勤を始めました。
電車だとDoor to Doorで30分以上かかるのが、バイクなら15分もかからないようです。
昔バイクで事故を経験しているだけに、安全運転に徹してもらいたいものです。

俳句の日があるなら川柳の日もあるのかと思って、調べてみると、やっぱりありました。
宝暦7年8月25日(1757年10月7日)、初代川柳こと柄井川柳(八右衛門)が
川柳風の前句付興行を始めた日を記念して、川柳学会が提唱しているそうです。
ともあれ、今日もまたへぼ川柳を連発…。

「器とはなってみなきゃあ分からんな」
 市民運動活動家上がりの菅さんが首相に上り詰めた時は、期待しましたが、首相の器ではなかったことが、
 日が経つに連れ、赤裸々になっていきました。
 ポストに見合う人材か、なかなか見極めは難しいものです。

「お前もか小沢詣での候補者」
「代表選小沢暗躍もう結構」
「脱と卒 原発のみか小沢もだ」
「選挙とは2日で決まるものなのか」
 ポスト菅の民主党の代表選、候補者乱立模様ですが、皆が程度の差こそあれ、
 小沢にすり寄る姿勢を見せているのは、気に入りませんね。
 もういい加減で、原発同様、脱小沢・卒小沢の政界になってもらいたいものです。
 予算日程、政治日程、外交日程、いろいろあるにせよ、公示から投票まで2~3日というのは、
 あまりにも拙速すぎやあしませんか。

「日経平均なんで銭まで出すのかな」
 為替は銭の単位まで出すのは当然ですが、桁が2~3つも多い日経平均まで銭まで表す必要ないのにと、
 以前から疑問に思っています。
 セント単位まで表示するNYダウに合わせているのでしょうか。

「ファーストクラス歯科医の椅子で想像し」
 ジイジが通っている歯医者さんの椅子は、モニター付きでゴージャスです。
 倒すとほとんどフラットになってしまい、飛行機のファーストクラスってこんな感じかなと想像しています。

「写真見てオレこんなに髪白い?」
 毎日鏡で自分の顔は眺めているのに、写真の我が身を見ると、エッと思うほど頭が白くなっている。
 おまけに目の下の肉もたるんでいるじゃありませんか。トホホ…

「パスワード忘れて開けぬ備忘録」
 IDやパスワードは、要求される条件が千差万別で、管理は大変です。
 忘れないようにまとめて備忘録ファイルを作っておいたのに、
 そのファイルを開くパスワードが分からなくなってしまうとは…。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


