--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.09 22:50|未分類
昨日から風邪気味です。
このところ急に冷え込んだこと、睡眠不足が続いていたこと、畑仕事に精を出し過ぎたことやらが、
重なって体調が落ちていたようです。
体がどうもだるいので、熱を測ってみると37℃。
最後に熱を出したのはいつなのか分からないくらい、ずっと風邪なんぞとはご縁がなかっただけに、
ちょっとしょげています。
今週末長女一家が来ることになっているので、かみさんからはすぐにでも医者に行って来るようにいわれましたが、
医者嫌いのジイジ、もうちょっと様子を見ることにしました。

睡眠不足の背景は、旅行の計画にあります。
近い内に旅行をしようということになり、家族で目的地・日程・予算等々について、侃侃諤諤検討していたのです。 
娘の職場の事情や孫の保育園の行事予定がからみ、なかなか思うようにまとまりません。
ネット検索をしながら、二転三転・試行錯誤・悪戦苦闘。
結局当初案より1カ月先になってしまいました。
そんなこんなで、夜更かしが続きました。
「ネットサーフィン気がつきゃ深夜堪えます」
「年寄りのネットサーフィン溺れそう」

やっとネットで航空券もホテルもなんとかおさえられ、ほっとしています。
それにしても、便利になったものです。
ジイジがまがりなりにもITの流れに付いていけているのは、20年間勤務した中小企業のおかげです。 
● 客先が大手一流エレクトロニクスメーカー=IT先進企業だったため、
   相手に合わせて対応せざるを得なかったことを通して、自然とIT環境に馴染んでいったこと。 
● 中小企業なるがゆえに、ITに強い人材が社内に乏しく、人任せもままならず、
 管理者自らITに対応していかざるを得なかったこと。

さて、昨夜は久々に8時間の爆睡。
ジイジの体調はなんとか快方に向かっているようですが、今度は家内の方が危険信号!
長女一家の来訪の前に、ちょっと不安です。

スポンサーサイト
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。