--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.20 18:22|未分類
今日も台風15号の影響で1日中雨。
ついこの間12号が甚大な爪痕を残したばかりだというのに、今回もまた広範囲な地域で被害が出そうです。
困ったことに、今年は自然災害の当たり年ですねえ。

体調の方は漸くほぼ復調しました。
ですから、体を動かしたくてたまりません。
なにしろ、9月に入ってからほとんどまともに走っていないのですから。
とても走れるような天候ではないので、久しぶりに元気くらぶへ行ってきました。
たまたま数日前にWBCのOB会報が届き、筋トレへの渇望感もくすぶっていたのです。
1時間半、70セット、思いっきり体を痛めつけてきました。
空調の利いた環境でも汗だく、使った器具も汗だらけ。
多分明日は体のあちこちがバリバリでしょうが、やっぱりトレーニングは気分爽快です。
体の中に溜まっていた澱(おり)のようのものが、すっかり取れたような気がします。

さて、今日は近くのスーパーに買出しに行っている間に、川柳をひねってみました。

「高そうな隣を避けて車停め」  
 ジイジの運転技術を信用していない家内は、外部の駐車場に入れる際に、
 高級車や外車の隣には入れさせようとしません。

「カート押し車どこだと右往左往」
 買い物をした後、自分が車をどこに止めたかを忘れてしまい、広い駐車場を流浪することってありませんか。

「買ってすぐリサイクルゴミ出せません」
 リサイクルゴミの収納ボックスに、「家庭のごみの持ち込み禁止」と書かれているのをよく見かけますが、
  これって変じゃありません?
 牛乳パック・トレイ・ペットボトルも、洗浄・乾燥してから投入することになっているのに、
 買ってすぐにその場で出せるわけがありませんよね。

「砂糖手に三回通るレジを変え」  
 ジュースやママレードをよく作るので、砂糖をかなり使います。
 なので、「98円 但しお一人様一袋限り」なんていうチラシを見ると、即駆けつけて、
 何度かレジを変えて買い込むことがあります。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


