--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.20 18:22|未分類
今日も台風15号の影響で1日中雨。
ついこの間12号が甚大な爪痕を残したばかりだというのに、今回もまた広範囲な地域で被害が出そうです。
困ったことに、今年は自然災害の当たり年ですねえ。

体調の方は漸くほぼ復調しました。
ですから、体を動かしたくてたまりません。
なにしろ、9月に入ってからほとんどまともに走っていないのですから。
とても走れるような天候ではないので、久しぶりに元気くらぶへ行ってきました。
たまたま数日前にWBCのOB会報が届き、筋トレへの渇望感もくすぶっていたのです。
1時間半、70セット、思いっきり体を痛めつけてきました。
空調の利いた環境でも汗だく、使った器具も汗だらけ。
多分明日は体のあちこちがバリバリでしょうが、やっぱりトレーニングは気分爽快です。
体の中に溜まっていた澱(おり)のようのものが、すっかり取れたような気がします。

さて、今日は近くのスーパーに買出しに行っている間に、川柳をひねってみました。

「高そうな隣を避けて車停め」  
 ジイジの運転技術を信用していない家内は、外部の駐車場に入れる際に、
 高級車や外車の隣には入れさせようとしません。

「カート押し車どこだと右往左往」
 買い物をした後、自分が車をどこに止めたかを忘れてしまい、広い駐車場を流浪することってありませんか。

「買ってすぐリサイクルゴミ出せません」
 リサイクルゴミの収納ボックスに、「家庭のごみの持ち込み禁止」と書かれているのをよく見かけますが、
  これって変じゃありません?
 牛乳パック・トレイ・ペットボトルも、洗浄・乾燥してから投入することになっているのに、
 買ってすぐにその場で出せるわけがありませんよね。

「砂糖手に三回通るレジを変え」  
 ジュースやママレードをよく作るので、砂糖をかなり使います。
 なので、「98円 但しお一人様一袋限り」なんていうチラシを見ると、即駆けつけて、
 何度かレジを変えて買い込むことがあります。

スポンサーサイト
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。