--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.02 15:38|未分類
10月1~2日は、糸島市民まつり
昨年1月に糸島市が誕生したものの、今回が第一回。
昨日の昼は、i-1こと、糸島グルメグランプリをやっている志摩会場へ、夜は加布里漁港の花火大会へ行ってきました。
前者は初めてのイベントですが、1週間前の糸フェス同様の盛況ぶり。
糸島は食の宝庫であり、ブランド化する動きもあり、人気の高さを物語っています。
後者は移住以来毎年楽しんでいる、お馴染みの秋の海の花火大会。
孫も大きくなり、大きな音が苦手な犬は家に残してきたので、初めて弁天橋を渡って、会場まで歩いて行ってきました。
夜店もたくさん出ており、大変の人混み、孫の関心は夜店の方に移ってしまいました。
「花火より孫は夜店に気を取られ」
そして、花火はやっぱり近ければ近いほどいいものです。
ドカーンと腹に響き渡るような大音響と、真上に広がる色鮮やかな花火の大輪、臨場感が違います。
「秋の夜に花火楽しむ目と耳で」 
わずか45分でしたが、そして歩き疲れましたが、思いっきり堪能できました。

今朝は行政区の環境整備。
シニアのGET会は、例によって調整池周辺の草刈り作業。
ほとんど作業が終わり、座り込んでジュースを飲みながら休んでいると、
ちょっと離れたところで何人かがしゃべっている中から、「ホノルルマラソン…」という声が聞こえてきました。
その内に呼ばれたので行ってみると、「これ、ひょっとしてあんたのじゃない」といわれ、
見ると、見覚えのあるホノルルマラソンのキーホルダー。
なんと1年くらい前に失くしてしまったものでした。
タイミングから判断して、草刈り作業で落としたのじゃないかと家族に言われていましたが、
とても捜しきれる広さではなく、あきらめていました。
それが、また同じ作業の中から出てきたのです。
というわけで、今日は大きな収穫がありました。
「草刈りで掘り出し物のキーホルダー」 

午後は「響け!音のハーモニー」というコンサートに家内と出かけてきました。
早朝メールで、ジイジに家内同伴でとのお誘いをYさんからいただきました。
Yさんの知人が参加する「大和なでし鼓」という太鼓グループが出演するそうで、
そこでYさん手製の笛が奏でられるというのです。
ありがたいご招待なので、家内も今回は素直に受け、Yご夫妻と初めてのご対面となりました
「ありがたや心遣いのお誘いを」
 
太鼓の演技の方は、名前が示す通り女性だけのグループでしたが、迫力がありました。

2日間の市民まつり、楽しめました。
そしてソフトバンクのリーグ優勝、いい週末でした。
 
ソフトバンク川柳のおまけ;
「Vセール妻は俄かに鷹のファン」
「ビール掛けあやかりたいなおこぼれに」



09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


