--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.02 22:17|未分類
今日はアグリに極早生タマネギの苗を買いに行きました。
昨日昼頃に行ったところ、売り切れていたので、開店前に行ってみると、なんと長蛇の列。
開店と同時に入場制限を受けながら、客が店内に入っていきます。
漸く入れて売り場に向かうと、なんと目の前でお目当ての博多こがねが売り切れ。
並び損のくたびれ儲けで、ガックリ。
博多こがねは、3月には収穫できる、葉も食べられる、サラダにいいということで人気が高いようです。
さあて、明日はどうなることやら。


整骨院の方は、今日も「完治宣言」を期待して行きましたが、こちらの方も当てが外れました。
でも先生に軽いジョグはどうかと縋ると、しっかり準備体操をすればいいとのこと。
「ヤッター!」です。\(^o^)/ 
鬱々としていたので、明日の朝はゆっくり走ってみよう。
このところすっかり怠っていたアップも十分にやった上で。

 
Oさんのところで、観にマラソンの傷害保険契約の締結。
その際に、勝手に作った掛け干し米のPOP私案を提供すると、大いに喜んでいただけました。
普段大変お世話になっているので、こんなことでお役にたてれば…です。
すると今度は奥さんの方からミカン狩りのPOPのご依頼を頂戴。
昔取った杵柄が今日は生きました。( ^)o(^ )


「尻拭いさせられている蟻の国」
「キリギリス宴の後は駄々こねて」

放漫財政とバブル経済を経て、国家的破算状態に追い込まれようとしているギリシアが、EU金融経済を、そして世界経済を揺さぶっています。
EU諸国が漸くまとめ上げた支援策を受け入れるかどうかを、ギリシアは国民投票に付すということで、中核の独仏が振り回されています。
イソップのアリとキリギリスのようには単純ではありませんね。

「熱いピザするり泥鰌にかわされて」
「冷えたピザ」と称された小渕元首相の娘が、「天と地ほどの差がある」と熱く挑発したのに対して、野田総理は「尊敬の念と親近感を持っている」と、“抱きつき答弁”で軽くいなしていました。

「ベビーにはなくても犬にあるカフェ」
いまや日本では、子供(14歳以下)よりも、ペットの方がはるかに多いそうです。
そのせいでしょうか、ベビーカフェなるものは聞いたことがありませんが、ドッグカフェは巷にずいぶんあるようです。

スポンサーサイト
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。