--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.28 20:40|未分類
今日はみっともないことをしてしまいました。
P社の年払いの保険料が、預金残高不足で、引落ができませんでした。
あることから気が付いて、あわてて入金をしたのですが、娘によれば、前日までに入金しておかなければ駄目だといわれてしまいました。
こんなことは初めてで、情けないったらありゃしません。

それにしても、他の保険会社からは、事前に引き落としの案内の葉書が来るのに、P社はありません。
その点で、P社はちょっと不親切じゃないかと思いました。
ただ、ふと数日前に読んだ論語の日めくりを思い出しました。

「君子は諸(これ)を己に求む。小人は諸を人に求む。」
(注釈)責任を他人に転嫁してはいけない。 過失や失敗の責任は、すべて自分自身にあるのだ。

この失態、やっぱりジイジの不注意・管理不足が原因であることは火を見るより明らか。
「~してくれない」と相手のせいにしちゃあいけませんね。
あ~、いくつになっても小人だなあ。


「危うさがあって初めて改革児」
橋下徹率いる大阪維新の会が、大阪ダブル選挙を制しました。
あの石原都知事が彼を「改革児」と称しているそうですが、一方で「危うさ」も指摘されています。
しかし、期待されているのは、生半可な、中途半端な改善ではありません。
ChangeにはRiskが伴うのは当然ですよね。

「人気投票 いいじゃないか夢あれば」
今回の選挙は、橋下徹個人に対する好き嫌いという面もあったようですが、「こいつにやらせてみよう、夢をかけてみよう」という選択を選挙民はしたということです。
そして夢があればこそ、投票率も上がったのではないでしょうか。


「これからだ四股名の通り駆け上がれ」
「稀な勢いで駆け上がる」という意味が込められている「稀勢の里」が、やっと大器晩成気味に大関昇進確実となりました。
なんだか北の湖を彷彿させるようなふてぶてしい面構えがいいですね。
Breakthrough、一気呵成に駆け上がっていってもらいたいものです。

「琴奨菊 上を目指してガブリ寄れ」
福岡出身の琴奨菊の方も、優勝と横綱を目指して、ガブリ寄りしてもらいたいものです。
そして、稀勢の里と切磋琢磨して、来年は二人の日本人横綱が誕生するといいですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


