--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.14 21:15|未分類
今日は皇帝ダリアを鋸で切り倒しました。
全長を図ってみると、なんと4m近くありました。
よく育ってくれたものです。

去年は殖やすタイミングを失してしまったので、今年はちょっと早めに着工です。
3本の木から、それぞれ8個節を切り取りました。
殖やし方はいろいろあるようなので(詳しくはこちら)、
① 即水苔を使って、鉢に10本植え付け
② 残り半分は、暫く乾燥させてから、上記と同じように水苔に植え付け
③ 残り半分は、3月迄土の中に埋めておく
という具合に、分けてやってみることにしました。
どんな違いが出るのか、できればすべて成功すればいいのですが、来春が楽しみです。


「いつか来た道をたどるか下降線」
野田内閣の支持率が急降下、発足から3カ月で3分の1を下回り、そのスピードは鳩・菅を上回り、福田・麻生並みだという。
期待はしていたのですが、やはり生々しいメッセージが伝わって来ないのが、歯痒いですね。
なんだかこのままでは、5人の直近元総理と同じ道をたどりはしないかと、心配です。

「乱獲の果てに生み(海・膿)出た愚連隊」
自国の海は乱獲で魚介類が枯渇し、お隣の韓国沖で、船団としてつるんで不法操業するとは、孔子様が陰で泣いているのでは。

「水漏れも 水も漏らさぬ秘密主義」 文字 の画像
九電玄海原発で放射性物質を含んだ冷却水が漏れ出しても、溝から溢れ出ていないということで、公表せず。

「普天間をあきらめるのも先越され」
米議会が在沖縄海兵隊のグアム移転費用の削減を決めたようですが、もとよりこれと普天間飛行場の移設はセット、したがってアメリカ側は後者がもうだめだと見限ったのではないでしょうか。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。