スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジジ&ババ奮闘中

2010.10.28 20:56|健康
ジジ&ババ、奮闘しています。
娘がここ数日風邪でダウンしています。
その間ジジ&ババが二人がかりで、孫の面倒を見ています。
朝から戦争ですが、孫を保育園のバスに乗せると、ひとまずほっとします。
ところが、今朝は孫の顎の下が腫れているのにババが気付き、おたふくではないかと言い出し、娘も同調しました。
今日は保育園で芋掘りをやるというので、昼食後に早退させ、病院へ連れていくことになりました。

午後ジジ&ババでかかりつけの小児科へ。
おたふくの予防接種を受けていることが判明したものの、1割くらい利かないことがあるという。
あるいはまた耳下腺炎・舌下腺炎・リンパ腺炎か、それは腫れの持続日数で判断できるとのこと。
当然明日は保育園お休みということになりました。
家内は寝不足と疲れがたまっているようですが、事態悪化にもかかわらず、毎度のことながらこういう時こそ頑張ってしまうのです。
我が家では、病院の世話になる頻度は、年寄り組より若手組の方が断然高いです。
ジジババは病気する間もありゃしない

それにしても、孫のことに関しては、何かにつけ家内と娘は過保護気味です。
下手に異を唱えようなものなら、孫が可愛くないのかと、冷たい眼差しを向けられてしまいます。
我が家の女性陣の連立強固ぶりには、まっことかないません。
孫過保護 女性連立針むしろ

以前かかっていた小児科に、私一人で孫を連れていったときです。
先生が「お父さん、…」と呼んでいました。
どの人のことかと見渡しても、回りはママさんばかり。
逆にチラチラ見返され、先生の方を振り返ると、なんと視線は私に向けられているじゃありませんか。
いくらなんでも…。
小児科でお父さんとは誰のこと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。