スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落花生の塩茹で

2010.10.30 22:20|調理
昨夜は志摩アスリートクラブ(SAC)代表O氏宅で、第1回糸島観にマラソンの準備打ち合わせでした。
久々に中核メンバー8人が集合し、話し合いました。
大分煮詰まってきたなあという感じです。
さらに、今後の春と秋の大会についても、基本的な路線(SAC主催の小規模のマラニックvs糸島観にマラソン実行委員会主催の大規模なマラソン大会)についても、ベクトル合わせができ、すっきりしました。

打ち合わせに落花生の塩茹でを持参しましたが、皆さんに好評でした。
昨日収穫したばかりのものを、夕方塩茹でして温かいままでした。
ビールがあれば最高でしたが、皆車のためコーヒーを飲みながら…。
この塩茹でというのは、永田農法を紹介した「おいしさの作り方」という本で初めて知ったのですが、確かに「茹で上げの独特の風味と食感、そして甘みは、自分で作らないとなかなか味わえない贅沢品」です。
自分で作ったものを収穫し、即茹でて、ビールのつまみにする、こりゃもう止められません。

このところ家族の体調がズタズタで、思うように走れませんでしたので、今朝は早起きして3時間走をやりました。
6時過ぎに家を出て、桜井神社-二見が浦-彦山と、上記大会と同様のコースを走りました。
玄界灘は荒れているなあと思うと、サーファーが集まるあたりは、案の定ウジャウジャいました。
快調に走れていましたが、終盤ガクンとスピードダウン、練習不足で馬脚を現しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。