スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よき出逢いを

2010.11.08 21:34|未分類
ついに長女一家日本上陸。

相田みつをの日めくりにこんな一節があります。
「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある よき出逢いを」
「ひとの世の幸不幸は人と人が逢うことからはじまる よき出逢いを」
人生を振り返ってみれば、まさにその通りですね。
なかんずく、この言葉に触れる度に、二人の娘のことを考えます。
長女はよき伴侶に恵まれ、二女はシングルマザー…。
どんな男と出逢うかによって、かくも人生が違ってしまうものかという思いです。

長女と伴侶Gとの出逢いのきっかけは私でした。
私のかつての勤務先は、かつて某部品で世界的なシェアを持っていましたが、それに使われる特殊な金属材料のセールスに、2001年F国からGが訪問してきたのが始まりです。
たまたまそのちょっと後に、娘が家内とF国へ旅行にでかけることになっていたので、ガイドブックに載らない、ローカルお勧めの食事処がないかと、帰国したGにメールで問い合わせたのです。
すると彼は、自分が案内してやると申し出てきてくれたのです。
そうしてかの地で彼と彼女は出逢ったのです。
それがいつの間にか結婚にまで発展するとは、誰が想像したでしょう。
後に彼は彼女にいったそうです。
「仕事は取れなかった代わりに、娘をもらった」と。

それに引き換え二女の方は、猪突猛進の挙げ句の果てに…。
あまりといえば、あまりに対照的な二人の人生です。
人と人の出逢いは運命なのでしょうか。
二女がよき出逢いに恵まれることを、家内共々祈り続けています。

今度こそ早く来い来いよき出逢い
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。