スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄海目指して…

2010.08.20 13:17|ラン
玄海ウルトラマラソンまで1カ月を切りました。
サロマが終わってからはやはり燃え尽き症候群状態で、7月は150Km程度しか走りませんでした。
8月になったら走り込もうと思っていましたが、この猛暑に萎えています。
とても日中は走る気になれないので、もっぱら早朝ラン。
ただ、今日はかみさんが出かけたので、9時半過ぎから可也山に登ってきました。
当初は白糸の滝まで行こうかと思いましたが、36℃の予報でギブアップ。
可也山も木陰とはいえ、滝のように汗が流れ、青息吐息で登頂。
チンタラしている自分に活を入れるべく、山頂で「Drago…」(Rocky-Ⅳ)と絶叫してきました。

どうもウルトラ完走への執念のようなものが、ちょっと落ちてきたような気がします。
一昨年阿蘇で途中リタイア、秋に国東でリベンジをしたときも、昨年阿蘇でリベンジしたときも、何が何でも完走してやるぞという強い意気込みがありました。
それが、今年はあまりありません。
「2連敗したらやばいなあ」と思いつつも、ランも筋トレもなかなか気合が入ってきません。
早く少し涼しくなって、Fighting Spirittsに火がついてくれればいいのですが。

玄海ウルトラは、第10回の今年が最後。
地元福岡なので出たいと思いつつ、なかなかチャンスがありませんでした。
今年も去年同様孫の保育園の運動会とかち合うと半ばあきらめていましたが、1日ずれたのがわかりラッキーとエントリー。
今回が最後のため申込殺到の中、辛うじて滑り込みセーフ。
主催者によると、阿蘇よりもキツイとのことなので、1時間前のearly startで、ゴールでガッツポーズを取りたいものです。

ポスト玄海として、来年背振糸島マラニック(140~150Km)が企画されているようです。
後半は志摩アスリートクラブのマラニックでお馴染みのコースですが、前半は背振山系を走る過酷系、24時間レースで、萩往還並みです。
一度はチャレンジしてみたいと、今から楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。