
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末上京

2010.12.06 06:26|未分類
今週末は約1年ぶりの上京です。
仲人をしていただいた大学の恩師が10月に亡くなられ、その「偲ぶ会」に参列するためです。

土曜日はあいにく孫の保育園のお遊戯会に当たってしまいました。
見られないのは残念ですが、ビデオで我慢です。
3年前の秋、保育園初めての運動会の時は、あいにく国東100Kmマラソンとかち合ってしまいました。
後で聞くと、田舎なだけあって、運動会ともなると爺婆を含め一家総出でお祭り騒ぎだったそうです。
孫の初めての運動会よりも、自分の道楽を優先したと、家族からはずっと根に持たれています。
孫よりも自分優先後に引く
まあ今回は事情が事情なので致し方ありませんが。

さらに、土日ふたつの忘年会のお誘いがありました。
正直言って出たいなあという思いが無論ある一方で、あまり重なると年金生活者には懐がこたえるし、家族の冷ややかな目もあるので、やれやれという思いもあります。
重なると痛し痒しの忘年会

話は変わりますが、娘が家内に先日話をしているのが耳に入り、…
正社員給与に見合う仕事しろ
正社員と非正社員、不当なくらいのギャップがあるうえに、正社員のていたらくな仕事ぶりを見ていると、情けなく感じているようです。
爺婆に人気あるのは母譲り
家内も昔金融機関で働いていて、接客で爺婆に好かれていたようですが、娘も同様のようです。
こちらは同世代に見染められてくれればいいと思っているのですが。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


