
--.--.-- --:--|スポンサー広告

那覇マラソン挑戦者

2010.12.14 15:17|ラン
12月5日の那覇で初のフルマラソンに挑戦した二人の知人から、それぞれ報告感想文がメール添付で送られてきました。

Wさんは制限時間(6時間15分)の18秒前にゴールするという劇的な完走でした。
それも残り7Kmを40分以内で走り切ったというのですから、本人も驚くくらいのすごいラストスパートでした。
こういう体験をしたら、もう病みつきになること、請け合いです。

一方Kさんは32Km地点で無念のリタイアに終わりましたが、「楽しみが1年先に伸びただけ」と、いい受け止め方をしています。
いろいろ反省点もあるようで、そこをきちんと修正していけば、来年はきっとリベンジできるでしょう。

それにしても、お二人とも50代後半で、整骨医をされていて、ご多忙の身であるはずなのに、よくぞ短期間にここまできたものだと、感心させられます。
そして、走り始めたきっかけが、私のウルトラマラソンだというのですから、我がことのように嬉しいですね。
いつの日か一緒に走りたいものです。

サロマを一緒に走ったKさんが、奥州市から川柳を送ってくれました。
我も視てやはり白髪が出ていたな(私の12/9の川柳に対する返句)
寒くてもチンタラ走り汗掻かず
つい前の走りは何処へ腰痛い


今度は私の川柳です。
携帯を探そうとして電話かけ
我が家ではしょっちゅう、妻も私も携帯が見当たらないといっては、お互いの携帯をかけて探し出しています。
恐ろしや変換違いの発情(発条)
現役時代に、「○○発条」という会社に、「○○発情」と変換違いで送信しそうになったことがありました。危機一髪でした。
背広から野良着に変えて肩軽く
久しぶりに背広を着ましたが、帰宅翌日野良着を着ると、肩が軽く感じられました。
バーゲンで買い溜めしては期限切れ
バーゲンで買い溜めしても、消費(賞味)期限切れになってしまっては、本末転倒ですが、どこの家庭にもありそうですね。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


