
--.--.-- --:--|スポンサー広告

孫、嘔吐下痢症

2010.12.23 08:57|健康
昨日は深夜孫に急変が起こりました。
夜寝るまでは何ともなかったのに、激しい嘔吐と下痢を繰り返したようです。
これまでの経験から、いわゆる嘔吐下痢症とすぐにわかりました。
私も4時半頃異変に気が付きましたが、どうやら娘と家内は一晩中ほとんど寝られなかったようです。

娘はふらふらながらも仕事に出かけ、私と家内で病院へ連れて行きました。
診断結果は、予想通りのウイルス性胃腸炎(通称嘔吐下痢症)。
上からも下からももう出るものがないような状態でしたので、点滴を受けることになりました。
注射嫌いの孫は血液検査と点滴をするのに、大泣き・大騒ぎ。
点滴は2時間かかるというので、個室で私が付き添い、家内はその間家に戻り、布団を干したり、洗濯をしたり、…。
孫自身もあまり寝ていないので、すぐに寝入るかと思いきや、30分以上も「バーバ・バーバ」と泣き放しなのには困りました。

点滴を受けてる孫と代わりたい
漸く疲れきって寝付きましたが、それでも時々「バーバ・バーバ」とうなされていました。
代わってあげられるものなら、代わってあげたいものです。
いざ鎌倉孫が呼ぶのはバーババーバ
それにしてもいざという時孫が頼りにするのはやっぱり家内です。
家族がピンチになった時の家内は、実にパワフルです。
さあ私の出番だとばかり、老骨に鞭打って(怒られそう)、頑張ってくれます。
頭が下がります。

点滴のお陰で行きとは見違えるほど元気になって帰りましたが、やっぱり病気になると我がままになります。
「イチゴヨーグルトが欲しい」といってききません。
娘が帰って来るまで、ずーっと呪文のように唱えられ、爺婆閉口です。
ともあれ、今日は大人3人疲れ果てました。
孫患い大人三人ヘートヘト

でも今朝は走りました。
このところ走れていなかったので、目覚まし時計で暗い内に起き出し、頑張りました。
新着したばかりのLEDライトをキャップのつばに取り付けて初めてのラン。
手に懐中電灯を持って走るのに比べて、楽だし、照射方向がぶれないのがいい。
ただ、安物だったせいか、明るさがいまいち。
日が昇って明るくなる頃走るのはやっぱり気持ちい~い。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


