
--.--.-- --:--|スポンサー広告

太陽が恋しい

2011.01.05 05:52|未分類
あー太陽が恋しい。
年末からずーっと天気の悪い日が続いています。
そのうえ週間予報でも太陽のマークが見当たりず、いささかうんざりしてきます。
元旦に走ったきりで、体がうずうずしてきたので、昨日は久しぶりにジムへ行ってきました。
1時間半、70セット、気合を入れて、ガンガン、集中的にやりました。
おそらく周りからは「あのオヤジ、大丈夫かいな」と見られたことでしょう。
久しぶりに体中の筋肉を酷使し、爽快です。
しかしちとやり過ぎたようで、今朝は筋肉痛がでています。
「鬱憤を晴らす筋トレやり過ぎた」

お正月三が日を振り返って、…。
雨や雪でほとんど外に出ずじまいでした。
となると、専ら家でテレビやビデオを観ることに。
「巣籠りのお正月はテレビ漬け」

元旦に初詣ランはしたものの、家族揃って初詣にでかけることもありませんでした。
神社仏閣は、初詣客が減り、お賽銭も減って、頭を抱えているのはないでしょうか、
「悪天候初詣減り賽銭減る」

娘は出勤、孫は登園という、普段の慌ただしい朝が戻ってきました。
二人を送りだすと、やれやれです。
「孫登園ほっと一息休み明け」

「お孫さんと一緒に暮らせるなんてお幸せですね」と、いわれることがあります。
確かに孫は可愛いです。
ですが、「金はなくても、時間だけはたっぷりある」と思い描いていたリタイア生活は、「金もなければ時間もない」という現実になっています。
「可愛いが時間泥棒同居孫」
でもでも、やはり思い直そう。
贅沢を言っちゃあいけん。
孫の顔を見られずに逝ってしまった友もいる。
いまだに孫のいない友もいる。
それに比べりゃ、孫が持てたこと、ここまで生きてこられたことを、ありがたいと思わなければ、罰が当たります。
やっぱり現状を肯定的に捉えて、感謝の気持ちを持って、生きていくべきでしょうね。

追記;なんということか、先程書いた後、こんな文言に出遭いました。
For everything you have missed,you have gained something else;
and for everything you gain, you lose something else.(Ralph Waldo Emerson)
(手に入れられなかったあらゆるものと引き換えに、別の何かを手に入れたのであり、
手に入れるあらゆるものと引き換えに、別の何かを失うのである)


最後に、昨日の菅首相の年頭記者会見を聞いての感想。
「菅さんよ吹っ切れたか突進へ」


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


