スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪肩すかし

2011.01.16 21:11|未分類
今日の天気も、狼少年でした。
この冬、大雪が降るぞ、降るぞと予報されながら、ふたを開けてみると肩透かしが、何度あったことでしょう。
確かに半端でなく寒かったものの、雪は全然降らず、拍子抜け。
センター試験受験生にとってはラッキーでした。
天気予報は外れっ放しですが、いい方に外れる分には、まあいいかですね。
「天気予報よきに外れりゃ文句なし」
ところが、娘の方はがっかりしていたようです。
雪が積もったら、子供と雪合戦したり、雪ダルマを作ろうと思っていたのです。
「雪降らず子よりも親がっかりし」

今日は嬉しいことがありました。
NHKの英語のテキストを買ったら、英作文で佳作になっていました。
去年9月初めて悲願達成なって以来、2度目です。
年末TOEICの結果に相当へこみましたが、今日は救われた思いです。
「まぐれでも続けばやる気ついてくる」

「一日一知」
一石二鳥;中国から来た言葉ではなく、英語(to kill two birds with one stone)を明治時代に漢文調に直訳した和製漢語だそうです。
光陰矢の如し;英語では、元はTime flies.だけだったのに、後から like an arrowが付け加えられていうようにもなっているとか。
スポンサーサイト

コメント

twitter名

こんばんは
お店の名前はHOLA!さんです。櫻井の大口海岸の最初の」カーブ付近のお店です。twitter名はitoshimasimple さんです。horacafeももってあります。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。