スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンシアがない!

2011.01.22 08:11|野菜
暫く前から店頭に、春ジャガの種芋が並び始めていました。
春ジャガの植え付け時期は、2月末~3月上旬、春の近づく足音が聞こえる頃です。
「種芋に春の足音耳澄まし」
ちょっと早いかなと思いましたが、手始めにお馴染みの男爵とメークインを仕込み、一番お気に入りのシンシア(ジャガイモらしくない名前がいい)が出るのを心待ちにしていました。
ところが、昨日もアグリに行ってみると、相変わらず数種類のものが大量に出ているのに、シンシアの姿が見当たりません。
そこでお店の人に聞いてみると、なんともうないのだというのです。
Oh My God!
どうも今年はひどく入荷が少なくて、あっという間になくなってしまったそうです。
過去2年続けて栽培してきたのに、残念です。
手に入らないとなると、ますます恋しいシンシア。
仕方ありません、他の種類に乗り換えるしかありません。
「シンシアよ浮気をするけど許してね」

寛ペイちゃんが、昨夜ついにゴールしましたね。
同じ年の彼がスゴイことをやってのけてくれました。
多くの人に夢と希望を与えてくれたことでしょう。
彼もありがとう、私たちもありがとう。
Win-Winですね。
「寛ペイよ夢と希望をありがとう」

冬至から1カ月、少しは日が長くなってきたなと感じるようになりました。
それでも早朝ランには、まだまだヘッドランプと懐中電灯が不可欠です。
相変わらず寒いので、春が待ち遠しい~。
しかし、昨日ラジオを聞いていたら、今春の花粉飛散量は去年の3倍(でも平年並み)の予想だといっていました。
ああ悲喜交々の春になりそうだ。
「春よ来い 花粉を連れてこないでね」

先日発送した橙のポン酢とママレードが友人たちに届き、お礼のメールや電話がありました。
家内は旧友と久々の長電話を楽しんでいました。
「橙の嬉しいお礼の長電話」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。