スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が待ち遠しい

2011.01.29 15:50|ラン
今年(今月)2度目の可也山ラン。
今週末はまた雪が降りそうなので、その前にひとっ走り。
寒かったので、登っている人はあまりいないだろうと思いきや、10人近く会う。
何度登っても、登りはきつい。
ハアハア・ゼイゼイしながら登れば、汗が噴き出します。
でも登るにつれて、ペースが落ち、気温は下がり、汗が冷たくなります。
先月29日から最高気温10℃未満の日が続いているので、今日でちょうど1カ月。
天気の悪い日も多く、今月は今日でやっと130Km越え。
練習不足で、体重(67Kg)も体脂肪率(18%)もかなり上がってしまいました。
代わりに3回ジムでトレーニングをしましたが、どうも腹回りがちょっと豊かになってしまったような気がしています。
この調子では、来週の糸島駅伝、思いやられます。
2月に入ると、寒さも和らいでくるようですが、今年くらい春が待ち遠しいことはありません。

今年の阿蘇は、62歳の誕生日の翌日の6月4日。
応募開始はまだかなと思って、ネットで調べてみると、14日解禁。
昨年は初めての2連敗だっただけに、今年はなんとしても完走したいと思っています。
なにしろ毎年年を重ね、ハードルは高くなる一方ですから、これ以上負け癖がついてしまったら、まずいことになりますからね。
「負け癖にピリオド打つぞ阿蘇ウルトラ」
「誕生日自ら祝う完走で」
といきたいものです。

阿蘇は去年宮崎県の口蹄疫問題で中止に追い込まれてしまいましたが、その宮崎県、今年も前途多難ですね。
鳥インフルエンザに、霧島山の噴火、これでもかこれでもかと襲いかかってくる災難に、宮崎県民は頭を抱えていることでしょう。
「なんでだよ宮崎ばかりご難続き」
早く問題が解決されることを願うばかりです。

「一日一知」;うとい
菅さんの「うとい」発言が波紋を投げかけているので、改めて意味を調べてみました。
デジタル大辞泉によれば、…
1 親しい間柄でない。疎遠だ。「二人の仲は―・くなった」「去る者は日々に―・し」
2 (「…にうとい」の形で)そのことについての知識や理解が不十分である。「その方面の事情に―・い」
3 親しみが持てない。わずらわしく思う。
4 不案内である。関心がない。
5 愚かである。間が抜けている。
菅さんの発言は、文脈から見れば、2であることは日を見るよりも明らか。
それを「情報が入っていなかった」とは、あまりにも苦しい言い訳。
「言い訳をする前辞書をひいてくれ」
菅さんには期待していましたが、馬脚を現わしっ放しになってきました。
英語では、He showed himself in his true colors.というそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。