
--.--.-- --:--|スポンサー広告

孫が救急車に乗る

2011.02.05 22:42|未分類
今朝は明日の糸島駅伝のコース約12.5Kmを走りました。
6時40分に家を出ると、もう懐中電灯なしで走れるくらいで、日が延びているのを実感。
寒さもだいぶ和らいできています。
「春遠からじ」ですね。
普段スピード練習をしていないので、付け焼刃のスピード練習は、しんどい・しんどい。

PC不調打開のため、再度メーカーに問い合わせ。
昨日の話では最悪リカバリーも覚悟せねばと凹んでいたので、藁にも縋る思い。
昨日はハード的な対処でしたが、今日は打って変わってソフト的な手ほどきを受けると、問題解消。
昨日のことがあるだけに、まだまだ安心というわけではありませんが、ひとまず安堵。

Iさんのブログで知ったサデボンという店まで、ランチを食べに出かけました。
安くて美味くて感じもよく大満足した後、大濠公園へ行きました。
モカ(犬)も連れて散歩を始めて間もなく、孫が目ざとく遊戯施設のあるところを見つけて、そっちへ流れました。
滑り台で遊び始めて暫くすると、ちょっと離れたところで孫を見守っていた家内が、慌ててダッシュ。
何事か思えば、孫が階段でこけて泣き叫び始めていました。
私も駆け寄ってみれば、左目中心に顔半分が血だらけ。
どうやら踏み外して、階段の端に顔面を強打し、裂傷をしてしまった様子。
不案内のところなので、救急車を呼んで、近くの病院へ。
てっきり縫うかと思いましたが、辛うじてテープ止めで済み、まあ不幸中の幸いでした。
とんだハプニングというか、アクシデントでした。
家内は「自分が行こうなんていわなけりゃこんなことにならなかったのに」と、悔やんでいますが、まあ子供の内はよくあることです。
それにしても、孫はよく救急車のお世話になるものです。
ともあれ、慌ただしい1日でした。

コメント

おだいじに

今日はお疲れさまでした。付け焼刃のスピード練習の効果はいかがでしたか?
しかし、お孫さんのハプニングには肝をつぶされたのでは?
あそこの遊具ではうちも子供の小さい時遊ばせましたが
結構危険がいっぱいですよ。ご用心を!
ま、軽い程度?ですんで何よりでした。早く完治されますように!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


