
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉症全開

2011.02.21 22:31|健康
今年に入ってから病気と無縁だった孫が、週末咳がひどかったので、小児科へ連れて行きました。
例によって、待合室は大体が若いママさんばかりです。
中には、オッと目のやり場に困るホットパンツのヤンママ。
どうもじいじは落ち着きません。
「小児科ヤンママ溢れ爺萎む」
孫は幸いただの風邪というので、遅れて登園となり、やれやれです。
ただ、気になるのは、今度の土曜日のマラソン大会。
咳が早くおさまればいいのですが。

孫の方は咳ですが、私の方はくしゃみです。
畑作業をしていたら、立て続けに大きなくしゃみが出ました。
これはもう紛れもない花粉症です。
もう30年来の長~いおつきあいですから、すぐにわかります。
例年より遅い到来ですが、ついに憂鬱な季節のゴングが鳴りました。
我が家は孫以外揃って花粉症なので、これから暫くは洗濯物も布団も外に干せません。
家の中で誰がどこにいるか、くしゃみでわかります。
「どこにいてもくしゃみでわかる花粉症」
花粉症のコソ泥も一時休業でしょうね。
「コソ泥も一時休暇花粉症」
この季節、花粉症のない北海道に脱出を図る人がいると聞いたことがありますが、私は現役時代この時期のマレーシア出張は大歓迎でした。
着いてから1日くらいは完全に抜けきれませんが、あとはもう天国。
「花粉なき国への逃避春の夢

さてあとは政治川柳。
まずは国内から、
「政治家は政策よりも政局」
 与野党問わず、政治家は政策そっちのけで、政局に明け暮れる毎日、うんざりですね。
「毎年の首のすげ替え競い合い」
 自民党が3回(阿部-福田-麻生)やったと思ったら、今度は民主党もか(鳩山-菅-?)。
 年中行事の首相交代で両党伯仲、これじゃあ日本沈没か。
次は海外、
「標的大佐の次は将軍か」
 リビアのカダフィ大佐の次に標的になるのは、これぞ独裁者、金正日将軍様か。
「ついに来た民主化津波中国に」
 その前に中国にも民主化の動きが波及してきましたね。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


