スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有朋自遠方来 不亦楽乎

2010.09.01 21:38|未分類
今日は旧友Y君と約1年ぶりに会いました。
Y君は東京在住ですが、ご母堂が住まわれる下関に毎年来られ、その都度旧交を温めています。
過去2回博多で会っていましたが、今回はわざわざ糸島まで出てきてくれました。
三重県津に勤務したことのある彼は、伊勢志摩の二見が浦・夫婦岩を見聞したことがあるので、こちらの二見が浦に案内しました。
景色に見とれていました。

彼とはWBCで数年同じ釜の飯を食いました。
卒業後は某大手生保に就職、目出度く昨年定年退職、現在は嘱託をしているとのこと。
ここまで聞くと、順風満帆のサラリーマン人生かと思いきや、大腸癌・十二指腸潰瘍・心筋梗塞を患ったことがあるといいます。
どうやらその背景には、ご多分にもれず職場と家庭のストレスがあったようです。
特にご子息の引き籠りが大きかったようです。
いまだに出口は見いだせないようですが、彼の表情からはあまり暗さは伺えません。
苦難の歳月があったはずですが、もうなるようにしかならない、現実をありのまま受け入れようという、悟りの境地のようなものが感じられます。
艱難辛苦は人を磨くのでしょうね。

下記は8月30日に途中まで書いたものです。
「昨日は毎年恒例の24時間TVでした。
この番組は大体いつも8月最後の週末だったと思うので、これで今年の夏休みもいよいよ終わりですね。
最後のマラソンゴールシーンはやはり気になって、夕方帰宅後TVをつけました。
今年はまた意外なキャラが出ていましたね。
ゴール前から顔がくしゃくしゃになっていたのは、ちょっと記憶にないですね。
やっぱりこういうシーンを見ると、血が騒ぎます。
そのせいか今朝は目覚まし時計が鳴る前に起き出して走りました。
8月はこれで225Km、ウルトラ前としては物足りませんが、猛暑日続きでしたから、しょうがないか。
今年は9月の残暑も厳しいとの予報も出ており、玄海もサロマ同様暑くなるのかなあ。
今年は、恒例のマラソン3点セット、①さが桜(4月・ハーフ)・②阿蘇(6月・ウルトラ)・③三瀬ざっといかんばい(10月・フル)の内、②が口蹄疫で、③が7月の大雨・土砂崩れで中止に追い込まれ、①+サロマ+玄海。」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。