スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫、初マラソンを走る

2011.02.26 21:54|未分類
今日は孫の保育園のマラソン大会。
初めてのマラソンとあって、家族総出の応援です。

本人は、自分は走るのが速いといつも自慢そうにいっています。
話をよく聞いてみると、確かに速い方ではあるけれども、上には上がいるもので、なかなか上位には入れないようです。
さあて本番ではどうでしょう。

スタートでなぜか一番アウトコースに並んだうえ、そのまま半周をしたものだから、グランドを1周した時は、ビリの方でした。
それからちょっとした丘を駆け上がって行きました。
その後の展開は木々で覆われているため、下からは分かりませんでしたが、暫くして続々と丘から下りてきて、拍手と歓声の中をゴール。
結局孫は17人中8位。
私は正直もうちょっと上位に入ると思っていたので、「なんだ8位か」ともらしたら、バアバから「あんなに抜いて頑張ったのに」とお叱りを受けてしまいました。
確かに丘の中で結構追い抜いたのですから、頑張ったのです。
ジイジ反省! m(__)m

全クラスが走り終えた後、ジイジもコースを試走してみました。
ちょっとしたクロスカントリー・コース、ちびっ子達がよく走れるもんです。

全クラスが終えて、表彰式。
いわゆる年中組では、2位の子が終始泣いていました。
どうやら練習ではいつもトップだったのに、本番で負けたので、悔しくてならなかったようです。
いいですね、こういう負けず嫌いの子って。
「二位なのに悔し涙の負けず嫌い」
来年はきっと雪辱を期すでしょう。

*******************************

先日図書館でブログの本が目に飛び込んできました。
ひょんなきっかけで始めたこのブログ、全くの手探り・暗中模索でした。
なので、よくわからんことだらけ、この辺でマニュアル本を読んでみるものいいかもと思い、借りてきました。
読んでみれば、自分が使っているFC2をベースにしているので、ラッキー。
これまでやってきたことが整理・確認もでき、わからなかったことも分かり始めました。
早速模様替えを始めてみましたが、どんなもんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。