スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大震災から2日が経って…

2011.03.13 22:16|未分類
この非常時にのほほんと走ってなんぞしていていいのか。
という思いもありましたが、かといってくすぶっていてもしょうがないと思い直して、SACの練習会に参加。
今日のメンバーは、OさんとYさんという常連に加えて、なんとM(B)さん。
M(B)さんは足の指の骨折でずっと走れず、5か月ぶりのラン復帰です。
Welcome back! めでたし、めでたし。
それにしても、いくらゆっくりとはいえ、いきなり18Km走ったとは恐れ入りました。
確か私よりちょい上(女性)、やはり只者ではありません。
3年前の三瀬ざっといかんばい林道マラソン(フル)で、4時間半、ほぼ同タイムでゴール。
阿蘇の100Kmも何度か完走したつわもの、ライバルでもあります。

今日はまずは、九大伊都キャンパスへ。
秋の観にマラソンのスタート・ゴールになる予定の陸上競技場をチェック。
伊都祭等で何度がキャンパス内に入ったことはありましたが、最も奥の方に位置するグランドまで行ったことはありません。
いやはや広大なキャンパスだと、改めて実感。
とまれ、ここを使えれば最高です。

裏口から出て帰路につきましたが、途中解散でそれぞれのコースへ。
私は久しぶりの火山越え(久米~稲留)。
後半の上りは角度もきつく、ハードでしたが、パラグライダー飛翔台に辿り着けば、何度見ても見飽きない絶景が楽しめました。
ここは知られざる旧志摩町Best View Pointです。
穏やかな海でしたが、もしもここに津波が押し寄せてきたら…。

さて、今朝走り出して間もなく、家内から電話がありました。
被爆不安から長女が孫娘を連れて我が家へ一時緊急避難にしたいといってきているとのこと。
ところが、帰宅してみれば、避難先が香港に変わりそうとのこと。
F国人のハズが、チェルノブイリの事故の際に、政府の安全宣言にもかかわらず、F国まで被害が及んだという現実に鑑み、海外逃避に傾いた様子。
その後、彼の友人宅が受け入れOK、エアチケットも取れたということで、香港への緊急避難が決まりました。
ただ、無論彼の方は企業戦士として東京に残留。
まさに非常・異常事態。

夕方には福島のKさんと電話で話ができました。
断水・ガソリンや食糧の入手難で困っているようです。

大震災発生からまる2日が経ちました。
TVを見る度に、被害の実態にただただ溜息がもれるばかり、…。
「自然の猛威の前には人間は無力」とはよくいったものです。
明日市場がオープンしたら、株の大暴落、円の急落、金利の急上昇は必至。
その先には、大不況・物価上昇、いわゆるスタグレーションが待ち構えているでしょう。
厳しい、厳しい現実です。
でも、立ち上がってもらいたいものです。
日本が沈没しないように、日本人の底力を発揮したいものです。
頑張れ、日本、頑張れ、日本人。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。