
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イレブンは不吉な日

2011.03.31 21:21|未分類
今日で3月も終わりですが、どうも3月はあまりいいことがないようですね。
娘の誕生日20日には、1995年に地下鉄サリン事件、2005年に福岡県西方沖地震が起きています。
そして、今年は3/11東日本大震災。
11(イレブン)で思い出すのが、9/11(ナイン・イレブン、2001年)、アメリカ同時多発テロ事件。
そういえば、ちょうどその翌日が勤務先の初めてのISO 9000の審査の日でした。
3/11の翌日がジイジの35回目の結婚記念日でしたが、それどころではなくなってしまいました。
3/11も、9/11同様、世界の歴史に残ることでしょう。

3月は200Kmが目標でしたが、大震災の後心理的にペースダウンしてしまいました。
今日は船越の万葉の里まで走り、綿積神社で震災祈願。
万葉の里の桜はまだ二~三分咲でした。
東北地方はまだまだ寒いでしょうから、春の到来が待ち焦がれているでしょう。
「桜咲く季節はよ来い陸奥に」
そんなことを思いながら、可也山を背景に桜を見上げている内に、涙で霞んできました。
「見上げれば今年の桜涙色」
被災者の方々が地元で桜の花を愛でられるようになるのは、いつになるのでしょうか。
「被災地に花愛でる時来りなば」

気温が18℃以上まで上がり、Tシャツ+ランパンが気持ちよく、いい汗をかきました。
これでやっと200Km弱かな。
阿蘇まで2カ月強だというのに。
「阿蘇までの道のり遠し春の風」

上記を書いた後起きたことを、追記します。

①Facebookからメッセージが入りました。
ドイツのケルンの人から、震災の安否を問うメールでした。
大学4年生の時に欧州80日間の貧乏旅行をした際に、一宿一飯の恩義に預かった方です。
Xmas Cardのやり取りは続いていましたが、このメールには驚きました。

②ペットの犬が突然異変を起こしました。
あわてて家内と娘が動物病院へ連れていくと、癲癇だという。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


