スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「好き勝手」自粛中

2011.04.06 21:35|未分類
昨日~明日、孫が進級早々保育園をお休みです。
咳~下痢~発熱と風邪の症状が続いています。
昨日の朝は、例によって私が病院へ連れて行き、今日は娘が帰宅後連れて行きました。
つい数日前に、孫がよく食べるようになったから、病気もしなくなったと書いたばかりでした。
これまでも「最近丈夫になったね」なんて、会話を家族で交わしていると、「そうは問屋が…」
といわんばかりに、病気になってくれるものです。
おかげで、ジイジは「好き勝手」を自粛中です。

かといって、この時期やらねばならんことがあり、寸暇を惜しんで精を出しています。
1. ラン;今朝は暗い内から火山に登りました。 
  坂を登っている途中で、狸か穴熊らしきものに遭遇。
  瑠璃光寺周辺の桜はほぼ満開。
  ちょうどご来光を拝め、早起きした甲斐がありました。
2. 野菜;3月中にポットに種を植えたもののうち、発芽したものは半分以下。
  やっぱりちょいと早過ぎたようです。
  ズッキーニに至っては、せっかく畝に移植したものが全滅で、やり直しです。

原発不安で香港に一時緊急避難していた娘と孫娘が東京に戻りました。
その後福岡に身を寄せたいという話もありましたが、東京の方も大分落ち着いてきたようで、
そのまま東京に残ることになりました。
一時過剰反応気味のところもありましたが、いまはのんきに花見を楽しんでいるようです。
一方いわき市から長男さん一家が住む札幌に避難していたKさんは、一度いわきに戻り、
今度は次男さん一家が住む奥州市に避難しているとのこと。
長い移動でお疲れでしょうが、孝行息子に恵まれているようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。