スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAC花見ラン

2011.04.10 17:04|ラン
今日はSACの練習会とマラニック打ち合わせ。

練習会では、可也山中腹にある創価学会研修所まで花見に出かけました。
普段は入れませんが、この時期だけは開放されています。
その後火山を稲留から登り、瑠璃光寺でまた花見。
登頂後パラグライダー飛翔台からの絶景を堪能して、久米に降りました。
野北で仲間と別れ、自宅までビルドアップ走法。
ゆっくりのんびり走っている内は、あちこちに咲く桜に目を奪われていましたが、ペースが上がるにつれ、それどころでは…。
「花見ラン息が上がれば色霞み」
練習量には満足できていませんが、わりと中身の濃い練習をしているせいか、最後まできっちり走れました。

打ち合わせでは、いろいろやりましたが、目下の課題は人集め。
当初すぐに定員が埋まるだろうと高をくくっていたところが、意外に伸び悩み。
そこで、待ちの姿勢から一歩踏み出して、各自「拡販」努力をすることになりました。
やっぱり頭数が揃わないことには、予算が厳しくなります。
まして、今回は剰余金を震災支援に使おうという思いもあるだけに、なんとか参加者を増やしたいものです。
今日は地方選投票日ですが、我々も最後のお願いで参加者をかき集めねば…。

その地方選、知事も県議も結果が見え見えです。
ただ義務感だけで足を運びました。
何かが変わるという期待感もないというのは、有権者としてさびしいものです。
「地方選投じる票は義務の色」

おしまいに、百人一首から桜の歌をご紹介します。

「桜」という言葉を使った「咲く桜」が3句
  いにしへの奈良の都の八重 けふ九重ににほひぬるかな
  もろともにあはれと思へ山 より外に知る人もなし
  高砂の尾上の咲きにけり 外山の霞たたずもあらなむ

「花」という言葉を使った「散る桜」が3句
  の色はうつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに (小野小町)
  ひさかたの光のどけき春の日に 静心なくの散るらむ
  さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものは 我が身なりけり

ジイジという老木も、年に一度は花を咲かせたいもの。
6月の阿蘇で今年はなんとか…。
「咲かせたや老木の夢阿蘇のラン」

スポンサーサイト

コメント

練習会お疲れ様でした。
走りながら一句ひねっているとは。恐れ入りました。
桜きれいでしたね。
マラニックの参加者募集を自分のブログとツイッターに投稿しました。
ほんの少しだけお手伝いです。

ペンギンさん、書き込みありがとうございます。
マラニックの人集め、もう少し早いタイミングでアクションを起こすべきでしたね。
ペンギンさんのブログにも、SACのバナーが貼ってありますが、私もと思ってゆめさんに教えを乞いましたが、ブログサービスが違うこともあり、能力不足で挫折中です。
何かお知恵があれば…。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


