スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルライフのGW、さようなら

2011.04.15 22:20|未分類
ここ数日体調がさえませんでした。
花粉症の強烈なぶり返しで夜も安眠できず、寝不足のところに風邪をひいたようで、久しぶりに元気がありませんでした。
鬼の撹乱というやつでしょうか。
まあそれでも大分よくなってきたので、ランを再開しました。
早朝火山瑠璃光寺参りで、4月前半なんとか100Km大台乗せです。
桜はもう花から葉に主役が変わろうとしています。

さて、GW中の集中走り込みに暗雲が立ち込めてきました。
というのは、GW中に家族が東京の長女のところへ出かける予定だったのが、急遽逆に長女と孫娘がこちらに来ることになったのです。
理由は、数日前に関東でも立て続けにあった大きな余震。
詳細は省きますが、双方東京より九州の方が安全・安心だということで、皆の意見が一致したのです。

ただ、問題は払込済みのエアチケット代です。
「旅割」は取消がきかないと、私は思い込んでいました。
ところが、家内がしつこくきちんと調べてくれというので、ネット検索すると、「半額払い戻し」と判明。
それでも納得できず電話で再確認してくれというので、そうしてみると、なんと「震災特例」で「全額払い戻し」が可能だというのです。
これで大逆転が決まりです。
またしても家内の「最後まであきらめない」精神の粘り勝ち、もう頭が上がりません。

というわけで、「シングルライフ・好き勝手し放題のGWよ、さようなら」、ゲストを迎え、6人で賑やかに過ごすことになるというわけです。
阿蘇に向けて思う存分走り込めなくなる…という思いはありますが、家庭の平和のため、そんなことはおくびにも出さません。
嗚呼、男はつらいよ。
「シングルライフ震災余波で露と消え」

それにしても最近「思い込み」が多いようです。
妻からも頑固になったとよくいわれます。
思い込み、頑固、因業、ひとりがてん、…、「老い」の証でしょうなねえ。
「思い込み年のせいかとへこむ爺」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。