スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様の陶器市

2011.04.30 23:44|未分類
悩み事があって、2日間走れませんでしたが、昨夜解消したこともあり、早朝ラン再開。
彦山へ向かって走っていく内に、あまり帰りが遅くなってはまずいかなと、
桜井~野北~小金丸~御床というフラットなコースに変更し、2時間のラン。
というのは、陶器市に出かけることになっていたからです。
4月は250Kmを目標にしていましたが、230Km強で未達に終わってしまいました。
最近筋トレを1日1,000回(Push-Up+Sit-Up+Squat)をやっていますが、やはり走り込み不足には焦りを感じています。
おまけに走り込もうと目論んでいたGWがそうもいかなくなり、ますます焦ります。

帰宅してみれば、昨夜寝付いたのが11時過ぎの孫達がもう起き出して遊んでいます。
娘二人+孫二人が合宿同然の雑魚寝ですが、親の方はなかなか起き出せません。
この調子では陶器市へ向かう車中で、すぐに寝ちゃうだろうと思いきや、大人たちの期待を裏切り、
相もかわらずハイテンションで元気いっぱい、車中に嬌声が響き渡ります。
先に寝てしまったのは娘二人、うるさくてとても寝られないといっていた家内までしまいには夢の中へ。
皆さん、早くも寝不足・お疲れモードのようです。

陶器市といえば有田が本命ですが、我々は3年連続でその先の波佐見(長崎県)へ。
有田はあまりにも混んでいるし、広範囲に歩かなければなりませんが、
その点波佐見の方が何かと便利でお手頃です。
おまけにお値段の方も波佐見の方が有田より、庶民的なようです。
波佐見の陶器市はやきもの公園でやっているので、孫たちは公園内で遊ばせました。
昼寝もしなかったのに、パワー全開で公園内を飽きることなく走り回り汗びっしょり。
ついて回る方があごを出してしまいます。
雨が降ってきたのを機に、テント内に移動しましたが、じっとなどしていません。
ちょこまかちょこまか動き回る度に、展示商品にぶつかりはしないかと冷や冷やものです。
「陶器市爆弾のような孫二人」

家内と二女は楽しみにしていましたが、とても落ち着いて見ていられないというので、
孫たちにソフトクリームを買ってやって、孫二人+長女+犬は駐車場待機となりました。
途中犬に水をやるために、車に戻ってみると、テールランプが付いています。
「やばい」と思って、エンジンをかけようとすると、案の定かかりません。
孫がいたずらをしていて、バッテリーがあがってしまったのです。
駐車場の人にSOSを出すと、親切にもすぐに対応してくれたので、助かりましたが、とんだハプニングでした。
そんな騒動もあって、今回は皿1枚・一輪ざし1個を調達しただけで、波佐見を後にしました。
「孫たちに振り回された陶器市」

「帰路車中寝ろ寝ろ寝ねーろ悪魔たち」
今度こそバタンキュウーという期待を、見事に孫二人は打ち砕いてくれました。
どこにどんだけエネルギーがあるのかと、呆れるくらいです。
しかしさすがに家が近づくにつれ、寡黙になってきました。
家で夕飯を食べさせるまで持ちそうもないので、慌ててラーメン屋に飛び込む。
帰宅後すぐに風呂に入れて、ようやく就寝。
大人たちはへとへとでようやくお茶にありつけました。
お疲れ様の陶器市でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。