
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マラニックを快走する

2011.05.08 23:21|ラン
今日は第4回志摩サンセットロードマラニック
昨秋の第1回糸島観にマラソンは、市の後援とさまざまなところから協賛をもらいましたが、
今回は志摩スリートクラブ単独主催で、ほぼメンバーだけの手作りイベント。
昨日はSAC主要メンバー8名で半日以上をかけて準備をしましたが、今日は6時集合です。
会場周辺には、SACののぼり旗が初めてご披露されました。

今回ジイジは、前半25Km最後尾を走る役を仰せつかり、
後半25Kmは阿蘇へ向けた練習として一ランナーに変身することになっていました。
8時スタート、Nさんと手分けして、最後尾として走り始める。
濃い霧に包まれ、本コース売り物の景色を参加者に楽しんでもらえなかったのが、残念。
11時過ぎに芥屋で任務を完了、立石山登りからマイペースで走りだす。
前半をスロージョグのようなペースで走ってきたため、余力は十分。
自然にじわりじわりとペースが上がり、20数人を追い越して、2時10分ゴール。

「最後尾任務果たして快走す」
 こんなに気持ちよく後半を走れたことは記憶にありません。
 前半の最後尾走が、後半の快走の原動力となりました。

「阿蘇向けに手応えありのマラニック」
 6日の45Km走に、今日の50Km、2日間で95Kmを走りました。
 最後の10Kmはバンバン飛ばせて、いい塩梅に仕上がってきたようです。

「ランナーのゴールの笑顔に報われる」
 スタッフはなかなか大変ですが、参加者の笑顔を見ると、報われた気分です。

後片付けが一段落したところで帰宅し、明日東京に帰る二人との最後の晩餐。
長女がすっかり気に入ったカレントへ繰り出しました。
相変わらずの霧が垂れこめていて、せっかくのサンセットもぱっとしませんでした。
皆さん、デザートまで満喫していましたが、ジイジは後が控えているので程々に。

その後O氏宅で行われていたSACの打上反省会に、遅ればせながらの参加。
11名で飲んで食べて語り、宴は10時近くまで続きました。
ジイジ、疲れましたが、大満足の1日でした。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


