
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野菜を新販路に投入

2011.05.12 21:22|野菜
今日初めてS店に野菜を納品してきました。
これまではA店のみでした。
A店は、無農薬・自然農法の野菜等を取り扱う、安全・安心・健康・環境志向の専門店的な産直店、
値段は多少割高で、ジイジのような素人が結構納入しています。
もとより始めたきっかけは、友人のYさん・Aさんがやっておられ、勧められたのです。
一方、S店はどちらかといえば量販店に近く、農業を生業としているところが大量に出していて、
値段は相当こなれています。

ジイジのようなド素人が片手間に作る野菜ともなると、量的にも僅かですし、
農家のものに比べて見劣りするので、遠慮していました。
しかし、収穫量も増えてきたのと、S店は家から近いので、思い切って出してみました。
A店出荷の野菜には、
「孫の為にジイジが無農薬で作った安全・安心野菜」
というPOPシールを添付しています。
これで多少の付加価値が認められていると思うのですが、はたしてS店で通用するかどうか。
「新販路手作り野菜売れるかな」

さて、題材「空」と「借りる」の川柳を、…。

「上の空で話を聞けば荒れ模様」
 人の話を聞くときは、きちんと耳を傾けないと、大変なことになることも。

「結婚で返上する秋の空」
 男心も女心も秋の空、でも結婚したら、封印しなければいけません。

「今時は持つより借りるブランド品」  
 ブランド品レンタルビジネスが活況のようです。
 以前はブランド品を持つことがステータスシンボルでしたが、今時は借りる方が受けているのですね。

「借金にいつまで頼る我が日本」
 国債依存型の財政運営がいつまでも続けられるわけがないのに、
 税財政改革論議は一向に進展していないようですねえ。

「おいお前借りるときだけゴマするな」
 
人を利用したいときだけ、調子よくふるまう輩は、願い下げですね。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


