スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老眼進行

2010.09.09 11:46|健康
またまた東野圭吾を読んでしまいました。
「卒業」「流星の絆」です。
前者は初めて期待外れでしたが、後者はタイトルから受けた印象を裏切りませんでした。
またしてもやってくれました、最後のどんでん返し。
もうある程度展開パターンは分かってきましたが、それでも最後まで大逆転劇の中身までは想像がつきませんでした。

それにしても眼が悪くなってきました。
確か去年の初めに新調したはずなのに、老眼が大分進んだようです。
遠くを見る分には問題ないのですが、夜本などを読むのがほんとに辛くなってきました。
関東時代から和真の全視界メガネ(フレームが上下にカチカチ動くやつ)というのを愛用していました。
遠近両用にはこれが一番と思い込んでいて、こちらで一番近い店・志免町まで出向いて作ったのに、1年半でもうだめ、おまけに店は撤退済み。
やむなく今回は、利便性を考え、近場の武田メガネで作りました。
ところが、これが結構いい塩梅で、大分読みやすくなりました。

さて、今日の川柳は…

「円高で やおいかんばい 経営者」(5)
83円台突入の円高で、経営者はさぞかし大変でしょう。
「やおいかんばい」という福岡弁を果敢に使ってみました。

「勢いが 違う排尿 孫と爺」(6)
きれいな内容でなく、恐縮ですが…。
4歳の孫はジョージョー、自分はチョロチョロ、この勢いの違いは一体何なんだ!

「残暑も 台風一過で 一休み」(7)
さすがの残暑も台風が通り過ぎた後は、一服状態になりましたね。
このまま秋に突入してくれればいいのですが。

追記;
今朝宮地嶽神社に登ろうとしましたが、神社手前のところが土砂崩れで道が埋まっていました。
先日の台風の影響なのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。