スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大震災支援金

2011.05.15 22:09|未分類
5時起きして2時間走りました。
彦山方面へ行きたいところですが、8時から自治会会館の清掃活動があるため、宮地嶽神社で我慢。
その代わり初めて3回登り降りをしました。
ここは早朝から参拝・散歩をする人が多く、挨拶をしながら走ります。
これで今月は180Kmとなり、月間300Kmは充分にいけそうです。

昼からは雷山走ろう会の総会、そしてBBQ。
総会では、SACがらみの話を二つしました。
1. SACの秋の観にマラソンについて、将来的には地元走友会の協賛を得たいので、
 その時は雷山走ろう会にも参加願いたいとし、了解をもらう。
2. SACが先日のマラニックの参加費の1割を大震災支援金に送ることから、
 走ろう会としても同調することになる。

ところで、マラニックの収支がまとまりました。
これまでの各イベントでは曲がりなりにも黒字を維持してきましたが、今回は赤字になってしまいました。
というのは、下記のような二つの事情があるのです。
1. 今回初めて全員に立派な参加賞を提供しました。
 顔の広いO代表が、地元産の塩ワカメと清見(柑橘)を調達してくれたのです。
 好評のようでしたが、費用がかさみました。
2. 上記の通り震災支援金を初めて送ることになりました。
 義援金募金も考えましたが、皆さん「募金疲れ」ではと思い、参加費から捻出することにしたのです。
 メンバーのNさんが仕事で被災地に出張した際に、ボランティア活動もされ、
 そこで知り合ったグループに直接提供するのです。

幸いこれまでの蓄積があったので、赤字は補てんできましたが、上記を継続していくとなると、
参加料も見直さなければならないかもしれません。
もとより2,000円は桁外れに安いと思いますし、掲示板の通り参加者の満足度も高いようで、
問題にはならんでしょうが。

「RS高いぞSACマラニック」
RS=Runners' Satisfaction(ランナー満足度)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。