
--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年も挑戦するぞー

2011.06.07 13:15|ラン
昨日憾完走記を書いてからというもの、ムクムクとやる気が芽生えてきた。

死んだ子の年を数えるような話だが、もしも84Kmの関門をクリアできてさえいれば、時間内完走ができただろうと思うからだ。
何故ならば、残りの距離16Km、時間2:20、ということは、8分45秒/Kmで行けばいいということになる。
しかも上りがないのだ。
象が鼻を無事に下れば、可能性は非常に高いことになる。
そう思うと、改めて身を捩りたくなるほど悔しい。

それと、後半あれだけ踏ん張れるとは思わなかった。
最後までヨレヨレだったら、こういう気にはならなかったろうが、あそこまで頑張れたことで、まだまだ捨てたもんじゃないという思いになった。

おまけに、昨日は筋肉痛の川柳を入れたが、実際にはダメージはあまりなかった。
ここ数年はほとんど後遺症が出なくなるほど、体がウルトラに順応してきたようだ。

そんなことから、このままでは死ねないと思うようになった。
というわけで、ジイジ立ち直り速く、ここに来年の再挑戦を宣言したい。

コメント

10秒・・・悔しいですねぇ
日が経つにつれ なお更 悔しさが増しているかと・・
「10秒・・なんとかならんかったのか!」と
解ります、でも 後で考える10秒も いえ 1秒でさえもなんとも出来ないんですよね
そのときは 精一杯やっていますから・・

昨日 火山越え しました
あの下り・・「象が鼻」と思いつつ練習を積まれたのでは・・と主人と話しながら


昔の記録をみてみました
私は 阿蘇10回出場(50km、7回・100km 3回)
100kmは1999年、2000年、2001年でした
3回中 1回のみ 11時数分前に 波野村に到着(2回とも 11時過ぎ着)
ただ 主人の忠告に従い 波野村エイドはほとんど3~4分以内でスタート

しかし 前半のペースが 嘘の様に 落ちる事
60kmからは 7/km から 7’30/kmで 80kmまで
80kmを越せば 10kmを90分で行けるので ちょっと ほっとしますが
実際には 90分をオーバーでしたが・・

清栄山の上りと 象が鼻の下りは 歩き・・正直 走ろうにも走れない!
思い出しましたぁ

「Never never never give up!」 我々世代の合言葉
さぁ 体調を 整えて 来年に向かって やりましょう!

本当に お疲れ様でした、 今度 ゆっくり 奮闘記を聞かせて下さい
「走れる 喜び、健康の有難さ」に 乾杯!!

追伸
   先程 阿蘇出場の友人より 
   「今年は 異常に 暑く 男性完走率 68%、女性完走率48%」との報告

   我々 阿蘇は もう6年ほど遠ざかっています、 復活するかな?

一緒に走りましょう

コメント、ありがとうございます。
さすがコースを熟知されている方のコメントは違いますね。
毎回なにかしらドラマチックですが、今回は強烈な思い出になりそうです。
まあこれだから、止められません。
来年はご一緒に走れたらいいなあ~と思っています。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


