
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツイッター

2010.09.13 09:31|未分類
朝晩はさすがに涼しくなってきましたが、昨日あたりは日中はまだまだ残暑が厳しかったですね。
そこで、今年の猛暑を振り返りながら、3句。

「熱帯夜 お化けもバテテ 出番減り」(14)
熱帯夜続きで、今年はお化けも夏バテで、あまり出番がなかったのでは。

「猛暑日は 空のボトルの 山高く」(15)
猛暑日は、水分ばかり取るので、空のペットボトルの山がすぐにできてしまう。

「俺よりも クーラー使う お犬様」(16)
留守で家を締め切りにするとなると、犬のためにクーラーをつけるので、私よりも使っている。

昨夜Oさんの奥さんから電話があり、ツイッターの話をされました。
彼女はご主人と対照的なデジタル人間で、ホームページもブログもお手のもの。
関東からこちらへ移ってくる前に、伊都蔵の掲示板で知り合いました。
メールでやり取りする内に、農業を営むご主人が私と同じ道楽(走り、打つ(博打ではなく蕎麦))だと分かり、移住前にご自宅にお邪魔し、当地知り合い第1号となりました。
その後ご主人には何かと大変お世話になり、田舎暮らしの水先案内人といった感じです。

彼女から糸島観にマラソンの件でツイッターに問い合わせがあったので、ツイッターを始めたらといわれました。
ツイッターについては話には聞いてはいるものの、自分はやるつもりはありませんでしたが、どんなものか体験してみるのもいいかもと思い、早速登録しました。
どんな展開になるのやら、…。
さて、そこで1句。

「ツイッターに 追いついた(ツイタ)ぞと オヤジギャグ」(17)
TwitterもTweetももとは小鳥のさえずりのことなんですね。

ダジャレついでに、もう1句。
「あわてずに 食べる野菜は それセロリ(celery、スロリslowly)」(18)

今朝は5時起きして走りました。
6時半近くから急に雨が激しく降り出し、ずぶ濡れになりましたが、ワイルドな感じがして気持ちがよかったです。
昔マレーシアの植物公園内でスコールの中を走った感覚を思い出しました。

コメント

健闘を祈ります!

 いよいよ「玄海」ですね
 30年ぶりの猛暑も やっと 朝夕は秋を感じられるようになりましたね
 当日が 爽やかな 秋晴れでありますように!

 「川柳」はいいですねぇ、我々の知り合いのランナーにも「1日1句」を
 目標に 7千句以上に達した尊敬すべき右脳左脳活用者がいます
 竹村さんの川柳、月間グランプリを勝手に選んでみたい・・・

 そう言えば 某生命保険会社のサラリーマン川柳の傑作に

 「プロポーズ あの日に 戻って 断りたい!」

 翌年の 返歌とも言うべき 1句

 「恋敵 譲ればよかった 今の妻」

 明るい nippon・・・かな?

 
 
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


