
--.--.-- --:--|スポンサー広告

癌に負けないで

2011.06.28 22:51|健康
普段は日中あまりTVを見ませんが、偶々つけたら、鳥越俊太郎が出ていました。
癌について語っていたので、思わずずーっと見てしまいました。
癌を患ったことがあるのは知っていましたが、なんと4回も手術をやっているとは知りませんでした。
2005年の直腸癌に始まり、その後肺と肝臓に転移したそうです。
以前スーパーモーニングでよく見ていましたが、全くそのようなことを感じさせませんでしたね。
「癌と生きる」という本も出しているというので、読んでみようかなと思います。

というのは、知り合いのOさんの奥さんが来月癌の手術を受けることになったのです。
ご夫妻とは、お互いの犬の散歩で知り合いました。
お二人は、リンゴちゃんと桃太君という2頭のビーグルを飼っておられます。
うちのモカは社交性がないのですが、この2頭とは不思議と相性が良かったので、立ち話をするようになりました。
比較的ご近所だったので、お付き合いをさせてもらうようになりました。
自称蕎麦好きのご主人が、ほめ上手で、ジイジの蕎麦を絶賛してくれるものですから、よく食べてもらいました。
去年ちょっと離れたところへ転居され、以前ほどの交流はなくなってしまいましたが、
家内と奥さんは時折電話やメールでやり取りしていました。
今回のことでは、家内も心を痛めています。

「また笑顔見せてよ癌に負けないで」 
 だいぶ落ち込んでおられるようなので、心配しています。
 無事に手術を終えて、1日も早く笑顔が戻ってくることを祈っています。
 家族一同病に「病に負けないで」と念じています。

「愛犬も貴方の笑顔待っている」
 2頭の犬は、ご夫妻にとって、子供のようなものです。
 ですから、愛犬たちも笑顔で戻ってくるのを、楽しみに待っているはずです。
 愛犬のためにも、元気を取り戻してもらいたいものです。

それにしても、我々も癌が身近に迫ってきているように、実感しています。
もうそれなりの年ですから、いつイエローカードが提示されてもおかしくありません。
自分の体調の変化には耳を澄ませていかねばなりませんね。
「忍び寄る癌の足音耳澄ませ」

早期発見が一番ですから、今年は大腸癌検査(内視鏡検査)を受けてみようかなと思っています。
経験者の家内からは、ずっと受診するようにいわれているのです。
しかし、ジイジ、こういうことにかけては根性無しで、ずっと逃げ回っていたのです。
覚悟を決めねば…。 

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


