スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けが近いか

2011.06.30 20:59|未分類
玄海原発再開への動きが始まりました。
経産大臣の現地入りを受けて、玄海町町長や佐賀県知事は容認の方向のようですが、周辺の市町村や県からは依然として慎重の声が上がっています。
国論を二分するようなテーマですから、どっちの方向に傾くにしろ、すんなりとはいくわけがありません。
政党も政治家も、所詮八方美人、原発に反対か賛成か、なかなか旗色を鮮明にできそうにありません。
「原発の踏み絵を前に揺れ動き」
やっぱりこういう時こそ、イタリアのように国民投票で決められたらと思います。

原発再開を巡る議論が熱くなるにつれて、このところ気温の方も急上昇。
九州南部は早々と梅雨明けしたそうで、北部も意外に早いのでしょうか。
「梅雨明けが待ち遠しいな政界の」
政界の方は菅さんの粘り腰・居座りで、一向に晴れ間が見えてきません。
こちらの方こそ、一刻も早い梅雨明けが望まれるところです。
「粘り腰力士見習え菅さんを」
名古屋夏場所が始まるようですが、力士には菅さんの粘り腰を見習ってもらいましょう。
そして、熱い闘いで観客を呼びもどして欲しいものです。

そして、いよいよ「節電の夏」。
我が家の食卓にも上りだしたゴーヤですが、期待の緑のカーテンの方はまだまだ未完成です。
「急げゴーヤそこまで来たぞ梅雨明けが」
頑張れ、ゴーヤ、早く生い茂ってくれ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。