
--.--.-- --:--|スポンサー広告

S社のミニ同期会 in 博多

2011.07.03 16:28|未分類
昨日はS社のミニ同期会が博多駅近くで催され、7人が集いました。
移住約5カ月後にジイジのために北九州市で同期会を催してくれて以来なので、約4年半ぶりです。
3人はそれ以来ですが、10~20年ぶりが二人、約40年ぶりが一人いました。
ほとんどが北九州地区在住ですが、防府から駆け付けてくれた人もいました。
同じ釜の飯を食ったのはたった1年だけだというのに、こうやって仲間してとしてつき合ってもらえるというのは、本当にありがたいことです。
nsc47.jpg

「禿白髪皆立派に年取った」
「それぞれに年輪積んだ旧い顔」

久しぶりに見る旧い顔ぶれは、頭が禿げ上がっていたり、白髪になっていたり、外観的には皆立派に年を取ったなあ、それぞれに深く年輪が刻まれているなあと思いましたが、それでも若かりし頃の面影がしっかり残っています。

「四十年時空を超えて飲み交わし」
「旧き友と飲んで語れば至福かな」

約40年という歳月を経ていても、酒を酌み交わしながら語り合えば、不思議なもので、あっという間に昔にタイムスリップ、ほとんどブランクを感じませんでした。
こうやって旧友たちと飲んで歓談できるというのは、まさに至福のひとときです。

M君;今回のミニ同期会のきっかけを作ってくれました。
故郷の北九州市に帰り、T君に私のメルアドを尋ねたことに端を発したのです。
前にも書きましたが、パーキンソン病という難病で、走れなくなってしまったそうです。
私と阿蘇を走るという夢も夢で終わってしまいそうです。
でも気休めでなく、あきらめることなく、病魔と闘っていって欲しいものです。

Tt君;同期会を実現してくれた功労者です。
元はラガーでしたが、ジイジの感化を受けてウエイトトレーニングを始め、継続しているようです。
ジイジの問わず語りの悩みに耳を傾けてくれ、親身になって、自分の体験に基づくアドバイスをしてくれたのは、心に沁み入りました。

Sa君;彼もまた元ラガーですが、萩と玄海を一緒に走ったウルトラマラソン仲間です。
社長という激務にありながら、月間300Kmを走っているという大変な努力家です。

Tn君;河内貯水池で一緒にボートを漕いだ仲です。
Tt・S両君同様、ネアカで愉快な奴で、いつも酒席の場を盛り上げてくれる天性のエンターテイナーでした。

H君;数か月万年床のルームメイトでしたが、歯を磨かない男でした。
どうして虫歯がないのかと聞けば、「犬は歯を磨きますか」と返され、スゴイ九州男児だと呆れたものです。
残念ながら今は人並みに歯を磨いているようです。

Se君;ブラジルに通算17年赴任、リタイア後は防府で農業をやっているとのこと。
ジイジはすっかり忘れていましたが、東京駅のプラットフォームでクラブの後輩たちが裸になって見送ったという思い出話を披露してくれました。

皆揃ってナイスガイです。
末長く付き合っていきたいものです。
珠玉の時間を、ありがとう。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


