スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け、節電夏の陣

2011.07.11 21:01|未分類
やっぱり梅雨は明けていたんですね。
今日東北地方も梅雨明けし、全国的に梅雨が終わったとラジオで聞いたので、調べてみたら、
九州北部は9日に明けていたそうです。
道理でこのところ半端なく暑かったわけです。

今日も日中外に出るとくらくらするような猛暑。
その中を第2回糸島観にマラソンの件で、T会長と市役所と警察署へ出向いてきました。
市の方は後援申請と広報掲載のお願いをしてきましたが、こちらは極めて協力的でした。
一方の警察の方は昨年の担当者と係長が異動してしまい、交通指導課の新しい係長と面談。
こちらの方は、すんなりいきませんでしたが、しっかり対応していこうと思っています。

それにしても、今年は本当に厳しい夏になりそうですね。
早々と梅雨入りした時に、だからといって明けが早くなることはないという話でしたが、結果的には明けも早かったことになります。
これからが、いよいよ節電の正念場ですね。
「節電に本気を迫る夏の陣」
熱中症と節電の狭間で、エアコンの使用に右往左往しそうです。

松本龍にも呆れましたが、九電にも呆れました。
あんなやらせメールなんて、ばれるに決まっています。
心あるサラリーマンがいないとでも思っていたのでしょうか。
やることなすこと、政府・官僚・業界、お粗末極まりませんね。
こうすればどうなるだろうかという深い読み、大人の深謀遠慮が感じられません。
「目の先に猿知恵だけでつんのめり」 
玄海原発はおろか、九電の原発、ひいては日本の原発すべてが、これからどうなっていくのでしょうか。
「やらせメール全原発に津波送る」

元気なのは夏野菜。
今年はこれまでになく手をかけてきているせいか、キュウリ・ナス・トマト・ピーマン・オクラ・ゴーヤが絶好調です。
キュウリなどは朝晩収穫しないと、化け物黄瓜になってしまいます。
せいぜい夏野菜をたらふく食べて、暑さを乗り切りたいものです。
でもベジタリアンだけでは駄目かなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。