スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のレースはどうなるのか?

2011.07.12 20:52|ラン
この時期の早朝の時間はジイジにとってプライムタイムです。
畑仕事にしろランニングにしろ、気温を上がる前が勝負ですから。
今朝は野菜の収穫を手短に済ませて、泉川沿いコースを走ったところ、ハマボウが咲き始めていました。
我が家の鉢植えのハイビスカス、畑のオクラと同様、朝に開いて夕方には閉じてしまう一日花ですが、
6時前後ではまだ開ききっていませんでした。
ちなみにハマボウの英語名は、Hibiscus Hamaboというそうです。

ところで、やっぱり三瀬ざっといかんばい林道マラソンはないそうです。
九州移住後最初に出たレースがこれでした。
「ざっといかんばい」(佐賀弁で「そう簡単にはいかない」という意味)という名前が新鮮でした。
走ってみて、まさに「ざっといかんばい」を実感したものでした。
その後、国東ウルトラマラソンに出た年以外は、毎年出ていました。
去年は、9月に玄海ウルトラマラソンがあったため、エントリーしませんでしたが、
夏の大雨で林道の土砂崩れが起きていたため、中止に追い込まれました。
なので、今年は2年ぶりに出ることを楽しみにしていたのですが、もうないのかと思うと、本当にさびしく残念です。
「思い出のレースなくなり秋寂し」

秋のレース目標がなくて、困っていたところに、糸島100キロマラニックの話が飛び込んできました。
阿蘇ツアーでお世話になったチーム100が、ポスト玄海として、企画しているものです。
当初背振糸島150キロマラニックとして計画していたものです。
後半は志摩サンセットロードマラニックのコースにダブるところが多いのですが、
前半が佐賀県境の山コースとあって、相当厳しそうです。
阿蘇の後の体たらく、残暑厳しい時期と、迷うところですが、そそられます。

今日も夕立がありました。
「夕立ちが生き返らせる夏野菜」
「夕立ちで水遣り省きビール飲む」


菜園ニュース
ゴーヤが取れ始めた。
オクラの収穫が忙しくなってきた。
ピーマンがジャンジャン実を付け始めた。
第1弾のキュウリは、変形ばかりになり、もう限界か。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。