スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2回目のドボンは福の浦で

2011.07.16 15:50|ラン
今朝は5時に起きましたが、まだ明け切れていません。
夏至から1カ月近く経つと、やはり日が短くなっているのを実感します。
今日は思い切って久しぶりに立石山へ向けて発進。
岐志の花掛神社に着く頃にはもう汗だく、例によって顔を洗い、給水。
福の浦でやっと自販が見つかり、500mlをゴクゴクと一気に飲み干す。
時計を見れば、暑さで思いのほか時間がかかっていたため、意気地なく立石山越えをギブアップして、折り返す。
復路は気温が上がり、滝のように汗が流れ落ちてきたので、今年2度目のドボン。
澄み切った海がほてった体を冷やしてくれて、気持ちよか~。
帰りも花掛神社をエイド利用、さらに弁天橋近くの自販で給水。
出がけに紫蘇ジュース、神社で2回水、自販で2回スポド、朝だけで2㍑は飲んだでしょうか。
糸島マラニックをちょっぴり意識するだけで、こうも違うかいう練習でした。

家に帰れば、玄関で待ち受けていたのは犬。
早く散歩に連れていけといわんばかりです。
「犬が待つ 早く散歩に連れてけと」
家内の目もあるので、しょうがなくNHKの朝ドラを昼に見ることにして、そのまま散歩へ。

近くのスーパーで安売りがあるというの、朝食後家内と孫と緊急出動。
お目当てのバーゲン品が、1人1個だというので、3回レジを通りました。
「三人で三度買い物レジを変え」
戦利品で軽自動車はいっぱい、涙ぐましい生活防衛です。
スーパーはスーパーで、照明を落とし、冷房温度を上げ、必死の節電です。

今日もまた野菜がたんまり取れました。
取れたてのキュウリなどはトゲもあり、シャキッと固いのですが、
冷蔵庫に入れずに置いておくと、 すぐに柔らかくになってしまいます。
なので、まめに産直店に持っていかざるを得ません。
「今日もまた野菜でき過ぎ納品に」

ジイジは走っては汗をかき、畑仕事をしては汗をかきます。
孫は、元気に遊びまわるものだから、頭から水をかぶったみたいな汗。
その結果、洗濯場はいつも孫とジイジの洗濯物の山・山・山。
女性陣からはブーイングの声が聞こえてきます。
「孫と爺洗濯物で競い合い」

さすがに疲れて、今日は家族全員でお昼寝。
女性陣と孫はエアコンをつけて和室で雑魚寝。
けちなジイジは、扇風機をつけて、寝ゴザのベッドにゴロリン。
「エアコンのきいた会社はよかったな」
昔は職場はいつもエアコンが程よく聞いていて、天国でした。
シンガポールなどは、ガンガンに冷やすことがサービスみたいなところがありましたが、
今はどうなんでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。