スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二見が浦で海水浴

2011.07.17 23:01|未分類
今日も暑かったですね。
かんかん照りに中、月例の墓参りをした後は、すぐそばで海水浴です。
海水浴日和とあって、さすがに二見ヶ浦周辺は大にぎわいで駐車場は満杯。
やむなく近くで、家族と荷物を下ろし、車を霊園駐車場へ戻しに向かいました。
途中路上駐車している車が多く、隙間があったので、しめたとそこに突っ込み、海へ戻ろうとしました。
すると、路中の車という車のフロントガラスに「違法駐車」のレッテルがペタリ
あわてて車に戻り、予定通り霊園に入れましたが、危ないところでした。

futamigaura.jpg
今日は干潮とあって、夫婦岩まで歩いて渡る人たくさんいました。
ここで海に入るのは初めてでしたが、岩が多くて、足元が不安です。
やっぱり海水浴なら、幣の浜、いや断然福の浦ですかね。
孫は波を怖がった海に入ろうとせず、岩場で戯れています。
仕方なくその近くでうろうろしていました。
「海水浴妻の目盗み目が泳ぐ」  
ジイジもいくつになってもオトコ、海水浴場に来れば、
菅さんではありませんが、自然に眼が泳いでしまいます。

おまけのへぼ川柳は、環境関連。

「エアコンのリモコン置いて団扇取る」
エアコンのリモコンに手を伸ばしかけましたが、節電・節電で、団扇を取って、パタパタと。

「節電で団扇と扇子引っ張り凧」
節電の夏の陣、往年の夏の常用品、団扇や扇子の人気が沸騰しているようです。

「ハイブリッド 車じゃなくて孫娘」
ハイブリッドといえば、今では専ら車ですが、もとはといえば雑種とか、異なったものを混ぜあわせること。
我が家は、車はガソリン車ですが、孫娘はハイブリッドです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。